【食】カップ麺「道の塩 濃厚塩らーめん」を食べてみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はサンヨー食品さんの「道の塩 濃厚塩らーめん」を食べてみたよというお話です。

コンビニで見つけたシンプルで筆文字がイカすパッケージが目を引く道の塩 濃厚塩らーめん」。

東京の亀有駅前にある名店「つけ麺 道」二毛作店「道の塩」の塩らーめんの味わいを再現したカップ麺ということで、塩ラーメン好きの筆者としては見逃せず早速買ってきました!

スポンサーリンク

「道の塩 濃厚塩らーめん」DATA

公式ページより引用。

  • 希望小売価格(外税) 245円
  • 熱量 418kcal
  • たんぱく質 8.7g
  • 脂質 16.5g
  • 炭水化物 58.7g
  • 食塩相当量 5.7g
    • めん・かやく 2.0g
    • スープ 3.7g
  • ビタミンB1 1.36mg
  • ビタミンB2 0.54mg
  • カルシウム 224mg

調理開始!

フタを開けると、かやくも顆粒スープもすでに投入済の楽ちんスタイルですね。

お湯を注ぎ、フタ上についていた「仕上げの小袋」を指示はないけどなんとなく上にのせて待つこと5分。

5分後、「仕上げの小袋」を絞り出して底からしっかり混ぜたら完成!

ザ・塩ラーメンといった見た目で美味しそうです!

実食レポ

それでは早速いただきます!

うん、塩がベースにありつつも色んな旨味を感じられる、やや濃厚な味わいで美味しい!

肉玉にゃんこ

スープは少しトロみがあってまろやかですにゃ〜

かやくのワカメがちょうど良い感じなので、もう少したっぷり入ってたら嬉しいな〜とか思いつつ気づけば完食です。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント