【ユニクロ】ネオレザーシングルライダースジャケット

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、とっちゃん@nyanco! です。

今回はユニクロの新作レザージャケットのレビューをお送りします。
今回買ったのはこちら。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/401382?rrec=true#thumbnailSelect

ネオレザーシングルライダースジャケットです。
店頭で初めて見た時はまだまだ真夏で、試着する気にもなれなかったのですが、ようやく少し秋めいてきたので早速試着。
バッチリいい感じだったので購入しちゃいました。

気に入ったポイントはこちら。

  • 見た目・質感、まるで本皮!合成皮革っぽさはありません。
  • 肉厚があり、しっかりとした造り。フロントジップはダブル仕様。
  • シンプルなデザインと程良くフィットするシルエット。
  • 5990円+税とリーズナブル!

普段ユニクロはほぼSサイズですが、こちらもSをチョイス。
当方177cm63kgの痩せ型体型ですが、インナーに厚手ではないニットなら着用できるフィット感です。
革の硬さですが、ラムレザーのように柔らかいので着脱しやすいです。

ちなみにダブルライダースも同素材でラインナップされています。
ダブルは個人的にイカツくなりすぎるので試着のみにしましたが、似合う方にはもちろんこちらもオススメです。

カラーバリエーションは黒のみ。
次回はブラウンやキャメルなども期待しております、ユニクロさん(*´ω`)

少し脱線しますが、GUにもライダースジャケットが販売されてます。
レディースのものは良いなと思ったんですが、メンズはいかにも合皮といった素材感で残念。ユニクロより2000円お安いですが、買うならユニクロかなという感じです。

f:id:nyanco696:20170905225442j:plain:w300
デザインはとてもシンプル。これぞシングルライダース!

f:id:nyanco696:20170905225509j:plain:w300
ブランドタグは目立たないように黒色。

f:id:nyanco696:20170905225523j:plain:w300
襟はバンドカラー。ボタン1つで止めるタイプです。

f:id:nyanco696:20170905225531j:plain:w300
内ポケットは左に1つ。

f:id:nyanco696:20170905230144j:plain:w300
ダブルファスナー仕様。金具類もマットな質感で安っぽさはなし。左右のポケットにもジッパーがついています。

f:id:nyanco696:20170905225609j:plain:w300
素材タグはこちら。中綿が入っており、防寒性も高そうです。

f:id:nyanco696:20170905225604j:plain:w300
付属のタグにも書いてありますが、合成皮革であるネオレザーの平均寿命は約3年。
5990円という値段からみればコストパフォーマンスは高いですが、少しでも長持ちして欲しいですね。
湿度に弱いようなので、シーズンオフの夏の間どのように保管するかが肝になりそう。
ウチは夏の間エアコンつけっぱなしなので、エアコンが効いてる部屋に保管するのがベストかな?

こちらのレビューが、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。
それでは!

コメント