【ダイソー】1本で「ライトニングケーブル」と「マイクロUSBケーブル」??

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

f:id:nyanco696:20180729215049j:plain

とっちゃん@nyanco! です。

▼今回はダイソーで見つけた、個人的に便利過ぎて衝撃を受けた商品のご紹介。
f:id:nyanco696:20180729205135j:plain:w400

このケーブル、一本でなんとライトニングケーブルとマイクロUSBケーブルを兼ねているのです!
差し込む向きが決まっているという制限はあるのですが、デメリットはそのくらいです。

そもそもiPhoneなどのライトニングケーブルは、純正以外だとそこそこの値段のケーブルを買っても使えないことが多いですよね。
それを100円という脅威のお値段かつ、MicroUSBの機能付きというのは正直信じられなかったのですが、ダメ元でという気持ちとダイソーマジックを信じて購入。

▼早速iMacにつないでiPhoneにつないでみると…
f:id:nyanco696:20180729191520j:plain:w400

ちゃんと認識&充電ができております!
さらにデータ通信も可能!!
iTunesでデータをiPhoneに送ったりもできます!!

▼更にワイヤレスイヤフォンの充電(こちらはMicroUSB)も試してみると…
f:id:nyanco696:20180729191819j:plain:w400

こちらも問題なく充電できます!
ちなみにwindowsパソコンでも問題なく動作確認しております。

今までは2本のケーブルを用意して充電対象によって付け替えていたのですが、1本ですむようになりかなり快適になりました。
早速、職場用・家用に合計3本買ってしまいました。

私のようにiPhoneとmicroUSBで充電するデバイスを持っている方や、普通にライトニングケーブルの予備用としてもオススメです。
ダイソーで見かけたら騙されたと思って買ってみてください^^

それでは〜!

コメント