【ダイソー】オキシクリーンの保存容器おすすめ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はオキシクリーンの保存容器で良いの見つけたよという小ネタです。

今年、何かと話題になっていたオキシクリーン。
f:id:nyanco696:20181022094149j:plain:w400

試しに購入したところ、色んなシーンで使えて効果もあり、かつリーズナブルということでリピート購入しております。

ただ一点、使いにくいと思っていたのが、元の容器が丸い大きなフタなので、開けにくいということ。

開けようとした時にすべって床に落として中身をぶち撒けてしまったことも…

単純に容器を変えれば解決する問題なので、100均に行く度に良さげな容器を探していると。。ちょうど良いのを見つけました!

f:id:nyanco696:20181022095157j:plain:w400
f:id:nyanco696:20181022095202j:plain:w400
▲ダイソーのLOCKPOT(ロックポット)という容器シリーズの「ハンドル1500」です

いいなと思った点は以下のとおり。

  • ハンドルがついていて持ちやすいこと
  • フタが開けやすく、開けた状態でキープされること
  • 容量的にも十分で、スプーンも入りそう

f:id:nyanco696:20181022100240j:plain:w400
▲詰め替えてみたところ

概ね予想どおりで良い感じの使い勝手になりました♪
普段良く使うものは気持ちよく使えると楽しくなりますよね〜^^

ちなみに…後から気付いたのですが、容器の密封性とかどうなの?湿気たりしないの?という点ですが、今回紹介したダイソーの容器はもちろん密封性などございません。
ただ、オキシクリーンの元の容器も完全密封されていませんし、そもそも密封容器に保存するのはNG!ということでした!

参考記事:オキシクリーンの保存方法!使っちゃいけない容器があるってホント? | コジカジ

こちらの記事によると、オキシクリーンは粉末の状態でも常に酸素を放出しているということらしいです。
密閉空間にずっと保存してると、その空間に酸素が充満して…爆発!! と、まではいかないでしょうが、フタを開けた時に粉が散乱してしまうことになるかもしれません。

密封性のないお手軽な100均の容器がちょうど良いということで、オキシクリーンの詰替容器のご紹介でした〜。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント