プチ禁酒のススメ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア生活の小ネタ
この記事は約1分で読めます。

f:id:nyanco696:20181108230804j:plain:w400

とっちゃん@nyanco! です。

今回はプチ禁酒をやってみたら良かったよというお話です。

ふと気がついたら一ヶ月ほど連続で毎日飲酒していることに気がつきました。
量はビールを350缶×2本ほどですが。

身体も若干不調気味だったので、思い切って数日間禁酒とすることに。
ビールの代わりとしてなんとなくウィルキンソンのジンジャーエールを買ってみたら良い感じに代用品になってくれました。

この代用品のおかげか、なんなく禁酒すること数日間。
寝起きの身体のクリアさが違います。

そして一週間ほど経ち、なんとなく「また飲もう!」ということで飲酒を再開したところ…

ビールがめちゃくちゃうまい!!

今まで惰性で飲んでいた頃の味とは比べ物になりません。
そして何よりこの特別感。
何の日でもないのに無駄にパーティーでもしたくなります。

断食をしたあとのお粥の美味しさとはこのような感じなんでしょうね。
断食はなかなかハードル高いですが、禁酒であればそこまでではないはず。

とにかく禁酒明けのビールのうまさはCMに出れるくらいです。

プチ禁酒、お試しください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント