片栗粉の保存にいい感じのフレッシュロックという容器のご紹介+α

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、片栗粉の保存にいい感じのフレッシュロックという容器のご紹介+αです。

片栗粉を使った料理をする時、もともとの袋のまま利用していたのですが、正直使いづらいと感じておりました。
何かちょうど良い容器はないものかと探していると…見つけました!

今回条件としていたのは下記です。

・ワンタッチ(片手)でオープン
・密封性もあり
・透明で中身が見える
・素材はガラス以外

上記全てを満たしていたので迷わずポチりました。
ちなみにサイズはいつもスーパーで買う片栗粉は200gのものなので、300という一番小さいサイズをチョイス。
あと、+αとして、容器の中に入れる計量スプーンはこちらがピッタリでした。

▼ダイソーの計量スプーンです

こちらの小さじが容器の高さにピッタリでした!

料理はツールの使い勝手が気持ち良くなると捗るものですね♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント