ふるさと納税の返礼品でゲットしたブラーバJETが入院から無事に帰ってきたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、ふるさと納税の返礼品でゲットしたブラーバJETが入院から無事に帰ってきたよというお話です。

ブラーバJETが動かなくなったので修理に出しましたという記事を前回書きました。
拭き掃除ロボット、ブラーバJETが動かなくなった…ふるさと納税返礼品でも保証されるのか? – 八百万-やおよろず-雑記。

心配だったのは、ふるさと納税の返礼品だけどちゃんと保証されるのか?という点でしたが、サポートセンターに問い合わせた時点でちゃんと保証されますということで安心して修理に出しました。

集荷に来てもらってから1週間も経たずに戻って来ました!
結構早かった!

f:id:nyanco696:20181203092545j:plain:w400
▲送った箱とは違う箱で戻ってきました。ちなみに佐川さん

f:id:nyanco696:20181203092836j:plain:w400
▲中はこんな感じ

f:id:nyanco696:20181203092727j:plain:w400
▲書類が一枚入ってました

「作業完了報告書」という書類が入っており、それによると今回の不具合はバッテリーのコネクタ部接触に関する不具合ということで、バッテリーの交換をしていただいたようです。
加えて、本体の分解清掃・各部センサー動作確認もやってもらって無償修理ということで、ありがとうございます!

f:id:nyanco696:20181203093536j:plain:w400
f:id:nyanco696:20181203093539j:plain:w400
▲バッテリーが新品に!

しばらく拭き掃除ができていなかったので、早速頑張ってもらいました♪

スポンサーリンク

結局不具合の原因は?

不具合の原因ですが、特に報告書には書かれておらずでした。
ただ思い返すと、充電器にバッテリーをセットする時たまにちゃんと装着できてない時があって、それが原因だったのでは?と思ってます。

ということで、今後はバッテリーを充電する際はちゃんとセットされているか確認するようにします。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント