【ユニクロU】2019AWの現物を見てきました♪

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。 

先日ようやくユニクロUの現物を見にユニクロの大型店舗に行ってきました!

▼前回記事はこちら

気になっていたアイテムの現物をチェックした感想をお伝えします♪

スポンサーリンク

ボアショートブルゾン


価格:¥7,990 +消費税

一番期待値が高かったのがこの服!


現物を見た時は思わずテンションが上がりましたね!

まず気になっていた、商品説明で謳われていた「上質感のある表面」はズバリその通りでした。

しっとりした艶があり、値段以上の質感です。

試着してみると、身頃はボアが敷き詰められているのでかなり暖かく防寒性も高そうだし、袖の裏地は着脱しやすいように滑りが良くなってました。

あとはデザインの特徴である大きな襟が格好良いですね。

この大きな襟のおかげで私のように顔の大きい人は小顔効果が効いて良い感じです♪

色は黒が特にロックな印象。
買うなら迷う事なくブラウンより黒ですね。

オフ用のメインの冬アウターの買い替え時期なら買ってたかもしれない一着です。

ウォームパデットリバーシブルブルゾン


価格:¥5,990 +消費税

2番目に期待値の高かったリバーシブルブルゾン!

色が4色展開でそれぞれリバーシブルの色も異なります。

  • ブラック / グレー
  • ブラウン / オレンジ
  • オリーブ / ブラウン
  • ネイビー / グリーン

それぞれ試着してみましたが、「オレンジ」以外は全ていい感じでした!
(「オレンジ」は着る人を選びそうですね…残念ながら私にはまったく似合わず ^^;)

特に気に入ったのが「オリーブ / ブラウン」です。

▼こちらが「オリーブ」

▼こちらが「ブラウン」

特に「オリーブ」の色が「大人」な感じでとても気に入りました♪

リバーシブルの「ブラウン」もカジュアルよりになりますが、とても合わせやすい色だと思います。

「ネイビー / グリーン」「グリーン」も深い緑で素敵なカラーでした。
「ネイビー」も間違いなく使いやすい色ですし。

▼青っぽく映ってますがこちらが「グリーン」です

▼こちらが「ネイビー」

▼素材タグはこんな感じ

ちなみに「ブラック / グレー」はこんな色合いでした。

写真では光の加減でかなり明るく映ってますが、もう少し暗めの色で、どちらもビジネスでもバッチリ使えそうでした!

予想してた通り、とても温かいのに軽く気軽に羽織れるアウターとして活躍しそうです。

ただ、肩幅のない私にとってはSサイズでもサイズ感が合いませんでした。。。

ネットショップでXSサイズがあるけどどうしようか悩み中です。

悩んでる間に売り切れてしまうかもですが… ^^;

チェッククルーネックセーター(長袖)


価格:¥3,990 +消費税

こちらは現物を見たかったWINEカラーがなんとすでに売り切れてました!!

近くの店舗の在庫も確認したのですがどのサイズも売り切れ。
皆さん注目されてたんですかね~。
(2019/10/13現在、ネットショップではまだ在庫があるようです!)

残っていたBLUEカラーですが、青というよりかは枯れたブラウンカラーといった色でした。

これはこれでロックなカラーリングではないかなと思います。
ユニクロのイメージではないですね〜。

ウール100%の生地感も確認しました。

薄手な生地で暑くなりすぎるセーターが苦手な私にとってはちょうど良さそうでした。

ただ少しチクチクするので、半袖の上に着ると気になるかもしれないですね。

その他

その他にも、現物を見て気になったのはこちら。

ボウフウフリースジャケット

パッと見、高級感ある素材感と上品なデザインに「これは!」と思いました。

ただ、試着してみるとSサイズでもかなりオーバーサイズになり、この手のシルエットはあまり似合わない体型なので残念ながら候補外となりました。

なぜかこちらの商品、ネットショップでは見当たらなかったです。

まとめ

現物を見て、下記の2点をどうしようか悩み中です。

  • ウォームパデットリバーシブルブルゾン
  • チェッククルーネックセーター(長袖)

今現在(2019/10/13)、「ウォームパデットリバーシブルブルゾン」がちょうど値下げで¥4,990 +消費税になってますね!

どのカラーもサイズもまだネットショップには在庫があるみたいです。

また購入したら報告したいと思います♪

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント