【スーパー猫の日】にゃんこのLINEスタンプ作ったよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クリエイティブ
クリエイティブ
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は #スーパー猫の日 ということでLINEスタンプ作ったよというお話です。

【2022/02/24追記】LINEスタンプリリースしました!
よろしければチェックしてくださいませ♪

nyanday-morning cats 1 – LINE stickers | LINE STORE
nyanday-morning char&mikage&mugi cats sticker! enjoy.
スポンサーリンク

2022年2月22日は「スーパー猫の日」

「2」が3つ並ぶ2月22日は、毎年「猫の日」として盛り上がっていますが…

肉玉にゃんこ

「2」が3つ「ニャン ニャン ニャン」ということでネコの日というわけですにゃ〜

今年2022年は西暦にも「2」が3つもあり、100年に一度のレアな猫の日「スーパー猫の日」ということでTwitterなどで何日も前から盛り上がっております。

肉玉にゃんこ

2022222日!
「にゃん」いっぱいでめでたいですにゃ〜
さらに222222秒は最強の1秒ですにゃ〜

ということで、猫の日にあやかって久々に猫のLINEスタンプを作ってみました。

#にゃんデーモーニング にゃんず LINEスタンプ

Twitterの猫アカウントで4年前から毎朝 #にゃんデーモーニング というタグでツイートしている我が家のニャンコ達の写真を元にLINEスタンプを作成しました。

肉玉にゃんこ

良ければこちらのTwitterアカウントもフォローしていただけると嬉しいですにゃ〜
nyanco! with 保護猫
毎朝の癒やしになればと、何気ないにゃんこの日常を配信しておりますにゃ〜

LINEスタンプ2月21日に作成→申請に出したので、実はまだ審査中です。

ちなみに今回のLINEスタンプの制作期間はおよそ2日間

写真スタンプとしては筆者史上最速の製作期間で、集中した実作業時間としては5時間ほどでした。

肉玉にゃんこ

メッセージを考えるのがいつも一番時間かかりますにゃ〜

この2日間という驚異のスピードで形にできた理由としては、写真の選定・切り抜きに今回初めて使ったツールがとても便利だったからです。

簡単にご紹介しておきます。

Twitter一括画像ダウンロードwebツール

今回のLINEスタンプに使った写真は自分がツイートした写真から選定しました。

サブアカウントで自分のアカウントの過去ツイートを見つつ「コレ!」という画像に「いいね」をつけ、下記webツール画像を一括ダウンロード!

Twitterの画像の閲覧やダウンロードに効率化したwebツール「ついすこ」

出先のスキマ時間に写真選定ができたのが効率的で非常に良かったです。

▼関連記事はこちらをどうぞ!

写真自動切り抜きwebツール

写真スタンプを作成する際にどうしても物理的に時間がかかるのが、写真の「切り抜き」です。

「自動で切り抜いてくれるツールなんてあったりしないかな〜?」と期待半分で何気に検索してみると…ありました!!

自動で画像を切り抜いてくれるwebツール「removebg」

AI搭載のツールのようで、画像をドラッグ&ドロップするだけでマジでびっくりするくらいキレイかつスピーディーに切り抜いてくれます。

しかもプレビュー画質であれば何枚でも無料でダウンロードできちゃうという神っぷり。

数年前に画像切り抜きの仕事をしてましたが、いつの間にか完全にAIに仕事を奪われている事実を知り、プチ衝撃を受けた出来事でございました。

ただ、今回のLINEスタンプ驚異のスピード作成は、このツールがないと不可能だったのも事実です。

おわりに

審査がいつ終わるか分かりませんが、リジェクト喰らわずにリリースできたらまたTwitterなどで報告します!

とりあえずスーパーにゃんこの日は猫たちとまったり過ごします♪(いつものことですが ^^;)

【2022/02/24追記】LINEスタンプリリースしました!
よろしければチェックしてくださいませ♪

nyanday-morning cats 1 – LINE stickers | LINE STORE
nyanday-morning char&mikage&mugi cats sticker! enjoy.

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント