【アクセス数】1日300PV超え達成!小さな目標クリア!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

ついに…1日のPV(ページビュー)数が300を超えました!

はてなブログのアクセス解析画像

2週間前に設定した小さな目標達成です!

なんとなく、毎日300PVになると一ヶ月でどうなるか計算してみました。

300 PV × 30 日 = 9000 PV

一ヶ月で1万PVも夢ではなくなってきたということ!

「月間1万PV」は「ブログ初心者の壁」とも言われ、ここを超えるとブログ界での「上位5%」に入ると言われています。
月間1万PVはブロガーの上位5%?ブログを376記事書いてわかったこと | #物語解体新書

ということで、今年中の目標として月間1万PV達成を目指します。

スポンサーリンク

自分なりに分析してみた

アクセス増加の要因を自分なりに考えてみました。

ページ別アクセス解析を見てみると、今までになかった傾向として、学習リモコン「Nature Remo(ネイチャーリモ)」の記事が結構読まれているようです。

最近「Nature Remo」のテレビCMを見るようになったので、シンプルにその効果ですね。

CM効果が落ち着いたらPVが落ち込むことも考えられそうですが、一旦「Nature Remo」の世間認知度が上がれば今後も一定数のアクセスは望めそうなので、「Nature Remo」の記事を何か考えて追加しようかな~と思います。

だんだん自身のブログの特性のようなものが見えてきた気がします(●ↀωↀ●)✧

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント