便利グッズ「エアコンハンガー」のご紹介

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

便利グッズ「エアコンハンガー」のご紹介です。

エアコンに引っ掛けて設置するだけで、エアコンの送風口前に洗濯物を干せるスペースができる優れもの!

エアコンハンガー設置イメージ

見た目も最小限の存在感でスッキリです。

もうかれこれ4年以上は使っていて、今はこれなしでは考えられないほど。

特にありがたみを感じるのが、夏や冬などのエアコンを稼働する季節。

これから夏で暑くなってくると湿度も高くなって、洗濯物を外に干していてもなかなか乾かないですよね…

天気も変わりやすく、干してた時は晴れてても急に雨が降ったりして、いつまでたっても生乾き状態だったり…

でもエアコンを稼働させているのであれば、エアコンハンガーに干せばエアコンの送風をまともに受け続けるので、外に干すよりはるかに早く乾きます!

ただ干せる数は限られているので、うちでは乾きやすいエアリズムなんかは外干し、乾きにくい厚手のTシャツなんかはエアコンハンガーなど使い分けてます。

どのくらい干せるのかというと、こんな感じです。
エアコンハンガーに8着の衣類を干しているイメージ
間隔をあけて衣類8着くらいは大丈夫です。

設置方法は、こんな感じです。
エアコンと壁の間にプレートを挟むイメージ
エアコンと壁の間にプレートを入れて固定し、2本のバーを壁に押し当てます。

耐荷重はもちろんあるものの、4年間使い続けて不具合がでたことはありません。

ちなみに冬は、洗濯物が乾くまでちょっとした加湿器としても機能してくれます♪

これからの季節、あると間違いなく便利ですよ~!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント