今年の体調不良になった日と、今年もお世話になった「あいうべ体操」

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア
この記事は約1分で読めます。

f:id:nyanco696:20181222090850j:plain:w400

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、今年の体調不良になった日と、今年もお世話になった「あいうべ体操」というお話です。

今年の初めから、体調を崩した日とその内容を記録しておりました。
その結果はこちら。

5/6~8 喉の腫れからの体調不良
6/11~12 腹痛・悪寒・37.5度
11/8~11 喉の腫れからの体調不良

まだ年内残り数日ありますが、暫定として365日のうち9日間以外は元気に過ごせていたということです。
こう見るとかなり健康を維持できた一年だったかと思います。

その一助として、おそらく「あいうべ体操」は大きかったと思っております。

▼「あいうべ体操」についての記事はこちら

記事を見返すと2016年から始めて、2年間続けていることになります。
さぼってしまった日もたまにありますが…^^;

ただやはり、風邪やインフルエンザが流行ってくるこの時期になると念入りに行うようにはしております。

みなさんも気軽にできること体操、日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント