Amazon primeで「ドラゴンボールZ」を見てます

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、Amazon primeで「ドラゴンボールZ」を見てますというお話です。

Amazon プライム動画で「ドラゴンボールZ」が配信されてるのを知り、Amazon Fire TV Stickで見るようになりました。

リアルタイムで見ていた世代としては全てがめちゃくちゃ懐かしく、普通にエンターテイメントとして楽しめます。

CMもカットされててサクサク見れるのも良いですね〜。
(オープニング・エンディングも簡単に飛ばせたら良いのですが)

色々と突っ込みどころも多く、そう言った意味でも楽しいです。

特に「これはあかん…!」と思ったシーンはこちら。

f:id:nyanco696:20190118141020j:plain:w400

「ベジータとナッパが地球に来る途中に別の星に寄り道をした」という回の最後に宇宙空間からその星を破壊するシーンです。

記憶が正しければ、原作にはなかったエピソード。
確か、アニメが原作(週刊少年ジャンプの連載)のストーリーに追いつきそうになると、ちょいちょいこういったサブストーリーが挟み込まれてたような気がします。

リアルタイム当時には特に違和感はなかった…気がするのですが、今見ると…

f:id:nyanco696:20190118141328j:plain:w400
f:id:nyanco696:20190118141318j:plain:w400

「普通に宇宙空間でおしゃべりしてる!!」

サイヤ人であるベジータやナッパは、宇宙人とはいえ、生身で宇宙空間では呼吸すらできないはず。
(確かフリーザ編で、フリーザは宇宙で生き延びれるがサイヤ人はそうではない、みたいなセリフがあったような)

ガバガバ設定だなぁ。。。
時代の流れを感じました。

…とかいいながら、続きももちろん見ます♪
個人的にはベジータ~フリーザ編までが一番わくわくして見ておりましたので楽しみです^^

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント