【不定期報告-20190214】ブログのアクセス解析公開

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyancoです。

今回は、【不定期報告-20190214】ブログのアクセス解析公開です。

約1ヵ月ぶりとなります。

▼前回記事はこちら
【不定期報告】ブログのアクセス解析公開 – 八百万-やおよろず-雑記。

1ヵ月前は1日のアクセスが100超えして喜んでおりましたが、現在の状況はこちら。

f:id:nyanco696:20190213214352p:plain:w400

ほぼ毎日100超えキープ、多い日は170超えで200も射程範囲に入ってきた感じです!

Google Analyticsの数値もチェックしてみました。

傾向としては以下の通りです。

・ユーザー獲得チャネルはGoogleなどからの検索流入がダントツに多い
f:id:nyanco696:20190213214436p:plain:w400

・デバイスはスマホとタブレットで6割、残りはパソコン
f:id:nyanco696:20190213214502p:plain:w400

「直帰率」が85%と高め…

※直帰率とは:1ページだけを見て、別のサイトに移動してしまったユーザーの割合

オーガニックサーチからの流入が多いのは嬉しいですが、「直帰率」の高さが気になりますね…
雑記ブログなのでこれは仕方ないのかな…という感じです。

でも、順調に上昇傾向ではあるので、この調子でまだまだ続けていきたいと思います。
続けていられるのも、読んでくださっている皆様のおかげです、改めましてありがとうございます!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント