【nosh】ヘルシー&美味しい宅配料理「ナッシュ」生活はじめました

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約5分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は低糖質・低塩分なのに美味しい宅配料理サービス「nosh(ナッシュ)」生活始めましたというお話です。

スポンサーリンク

「nosh」とは「健康的&美味しい」宅配料理サービス

「nosh」とは、大阪中之島に本社を持つナッシュ株式会社「社会全体を健康に」というコンセプトのもと運営するニュータイプな「食」のサービスです。

【nosh-ナッシュ】ヘルシー・糖質に配慮した冷凍宅配弁当
ヘルシーで糖質に配慮された冷凍弁当・スイーツの宅配食サービス『nosh-ナッシュ』。60種類以上のメニューからお好きなものを選べます。簡単・便利・手間いらずに、健康的で美味しい宅配食で食生活をサポート。

以前から本ブログでも紹介している完全栄養食でお馴染みの「BASE FOOD」と近しいものを感じるこの「nosh(ナッシュ)」というサービス、こちらはどんなサービスなのかと言うと…

肉玉にゃんこ

健康的&美味しい&今の時代にフィットした宅配料理サービス!

です!!

▼知ったきっかけは宅トレYouTuber竹脇まりなさんYouTubeチャンネル。

「こんなのあるんだ!」と思い、お試しで注文してみたところなかなか良い感じなので、10食ずつ2週間スパンを2ヶ月ほど継続しています。

お気に入りポイントはこちら。

  • 電子レンジでチンするだけという超お手軽さ!
  • 料理が美味しい!かつヘルシー!
  • ちゃんとした食事感がある!
  • メニューも60種以上と豊富毎週2品入れ替えなので飽きない!
  • 後片付けも楽ちん!環境に配慮もされている!
  • ウーバーイーツや出前館などよりリーズナブル!

あと共働きが当たり前という今の時代、「料理をしなければならない」という考え方はシンプルに変だと思うタチなので、そういった面でもフィットするサービスだと感じています。

肉玉にゃんこ

料理すること自体を否定するわけではなく、義務感に駆られてするのはおかしいのでは?という筆者なりの問題提起ですにゃ〜
楽しくクリエイティブに料理するのは大賛成ですにゃ〜

ちなみに「BASE FOOD」BASEパンを朝食・軽食・職場用に、「nosh」は主に自宅でのディナー用にと使い分けをしています。

お値段は1食527円から

気になるお値段ですが、執筆時現在では1食あたり527円(税込569円)からとなってます(10食プラン選択時の値段となります)。

肉玉にゃんこ

ウーバーイーツ出前館外食することを考えるとかなりリーズナブルですにゃ〜
しかも低糖質・低塩分と健康的でかつ美味しいとなると最高の一言じゃないですかにゃ〜!!

さらに継続すればするほどお得になる「nosh club」という制度が適用されれば、最安462円(税込499円)一食500円以下にまでなります(「nosh club」は継続しているだけで自動で適用されます)!

買えば買うほどお得になるnosh clubの紹介【nosh-ナッシュ】
nosh clubとはお客様の累計ご購入数によって割引になる制度です。最安¥338(税込¥365)でご購入でき、ナッシュをご利用の間は永久に適用されます。
肉玉にゃんこ

にゃんと500円以下とにゃ!
感謝しかないですにゃ〜

個人的には、運営元のnosh様に申し訳なく感じてしまうほどの良心的な価格設定だと思います。

「nosh」はクール便(冷凍タイプ)で届く

▼外箱に「nosh」と書かれた分かりやすいダンボールで届きます。

肉玉にゃんこ

冷凍便で届くので、玄関先に置き配してもらった場合は忘れないようにすぐ回収した方が良いですにゃ〜

▼中身はギッシリと注文した料理が入ってました。

肉玉にゃんこ

受け取ったらすぐにダンボールを開封して冷凍庫に収納してますにゃ〜

「nosh」フォトアーカイブス

ここからは、これまでに頂いた「nosh」メニューのフォトログをお届けします。

肉玉にゃんこ

定期的にメニューは更新されるので、現在はもうないメニューも一部含まれますにゃ〜

月見ドライカレー

ふっくら白身つくねの湯葉包み

とろろ豆腐ステーキの海鮮あん

魚と豆腐のヘルシーハンバーグ

大豆ボールのジェノベーゼ

クリームコロッケグラタン

イタリアン餃子のポルチーニソース

彩り野菜のXO醤添え

茄子とアスパラのボンゴレロッソ

♥スイーツ「抹茶ドーナツ」「ロールケーキ」

肉玉にゃんこ

低糖質なドーナツロールケーキなどのスイーツもありますにゃ〜
普通に美味しくてビビリますにゃ〜
冷蔵庫で冷蔵解凍もしくは自然解凍させていただきますにゃ〜

「nosh」を二ヶ月継続して思ったこと

冷凍なのに冷凍食品とは思えない食感とお味、定期的に更新されるメニューで飽きがこない出前よりリーズナブル&ヘルシー、今週だけスキップできるなど柔軟な配送スケジュール対応、何より我が家のライフスタイルにフィットしている総合的にかなり満足度が高く、今のところシンプルにやめる理由が見当たりません。

それでも気になる点がないわけではないので、以下に挙げておきます。

電子レンジの加熱時間が長い

冷凍状態から食べれる状態にするには、1つにつき電子レンジ600Wで約4分〜4分30秒加熱とちょっと時間がかかるので、家族分を準備しようとすると結構時間がかかります。

肉玉にゃんこ

とは言えレンチンするだけなので全く手間ではないですにゃ〜

また、時間通り加熱するとメインディッシュは良い感じになるけど、副菜の細切り人参などが水分が飛びすぎてパサパサになっちゃう時があるのもちょっと気になります。味は美味しいですけどね。

汁物のお汁が残っちゃう

容器のままで食べると、汁物の汁が容器の底に残っちゃうのもちょっと気になります。

容器を傾けたりスプーンですくったりしたらある程度はすくえますが…

肉玉にゃんこ

というかお皿に盛り付ければ済む話ではありますにゃ〜

招待リンクから注文すると合計3,000円オフ!

この記事を読んで「nosh、注文してみようかな?」と思っていただけたら、下記招待リンクから注文すると初回購入時から3回目まで1,000円割引になるので良かったらどうぞ!

nosh(ナッシュ)を試してみる!

肉玉にゃんこ

忙しいのに無理して頑張って料理して疲れちゃってる人にとってもオススメですにゃ〜
料理は楽しくするものですにゃ〜

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント