【猫】猫のウンチ掃除は「手」を使うとダントツ早い!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

猫のウンチ掃除は「手」を使うとダントツ早い!というお話です。

猫のウンチ掃除にゃんこと暮らす限りは避けられない日常です。

(自動掃除機能付き猫トイレなんかもありますが、値段やサイズが庶民にはまだまだ現実的ではないので今後に期待ということで)

今までは普通に猫トイレ付属のスコップでウンチを1つ1つ取っていたのですが、ある時ふと気づきました。

「これ、手で取った方が早くないか?」と。

もちろん、素手で直接取るわけではありません。

ビニール袋越しにつかむのです。

ワンちゃん散歩中のウンチ処理と同じですね。

ちなみに我が家ではビニール袋はこちらを使ってます。

2,800枚が1,000円ちょいというリーズナブルさ!

気兼ねなく使えるのが良いです。

ビニール越しとはいえ、手で取るのは初めは若干抵抗がありましたが、すぐに慣れました。

何よりスコップで取るよりダントツに早いのが良い!

ウンチの量や硬さにもよりますが、いい具合に一箇所に集まってると一掴みで完了なのでまさに一瞬!

また、ビニール越しですが手で触るので、ウンチの硬さも把握しやすいですので猫の健康管理の一環にもなるかなと。

猫のウンチ掃除、苦手だなぁと言う人はぜひ一度思い切ってお試しください!

あ、ちなみにウンチを取った後はビニール越しとは言え、衛生的にはやはり気になるので必ず手洗いもしてますよ〜 ^^;

年始早々からウンコの話かよ!という声もありそうですが、「今年もウンを掴みに行く!」ということでよろしくお願いします 笑

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント