通勤ランを8週間続けてみて思ったこと

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア生活の小ネタ
この記事は約2分で読めます。

f:id:nyanco696:20181228013517j:plain:w400

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、通勤ランを8週間続けてみて思ったことというお話です。

▼前回記事はこちら
通勤ランを7週間続けてみて思ったこと – 八百万-やおよろず-雑記。

ゆるりゆるりと通勤時の帰り道のみ走るという通勤ランを順調に続けております。
寒い中(といっても今年の12月はまさに暖冬といわんばかりのゆるい寒さですが)走ることにも慣れてきた今日この頃です。

そんな中!ついにやり遂げました!

1回だけですが、年内目標だった途中休みを挟むことなく完走することができました!

最後の直線はダッシュする余力もありつつ。
時間としては約7分。
普通に歩くと13~14分くらいの距離のところを約半分の時間。

ふと、今更ながら距離としてはどのくらいあるのだろう?と思い、Google mapで計測してみたところ、950mでした。

途中登り坂が長めにあるとはいえ、1km未満のたいした距離ではないので、まさにプチ通勤ランと呼ぶにふさわしいかと思います。

どちらかというと「しんどい」というネガティブな思いで溢れていた帰り道途上が、なんだかチャレンジングな時間に変わったことがこの「通勤ラン」の醍醐味だと感じております。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント