【便秘解消】効果あり!オリーブオイル+プレーンヨーグルト+キウイフルーツソース

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア雑記
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【便秘解消】効果あり!オリーブオイル+プレーンヨーグルト+キウイフルーツソースというお話です。

前回、便秘に悩んでいるという記事を書きました。
【戯れ言】便秘は引きこもりのウンチョスである – 八百万-やおよろず-雑記。

便秘に効くものは何かないかとアンテナを張っていたところ、「オリーブオイル」が良い!という情報を知りました。

一時期、「オレンジジュース」に「オリーブオイル」を入れて飲んでいたことがあり、その頃は確かにお通じが良かったような…という記憶もあったので、早速実践することに!

「オリーブオイル」単体を摂取するのはなかなかきついので、組み合わせる物は何かないかな〜とスーパーを物色していて見つけたのがこれです!
キウイフルーツソースとプレーンヨーグルトとオリーブオイルの画像

「プレーンヨーグルト」「キウイフルーツソース」です!

もともと「キウイ」が好きで、なんとなくオリーブオイルを混ぜたら美味しそうだな〜と直感した組み合わせでしたが、調べてみると「キウイ」と「オリーブオイル」の便秘解消法が沢山見つかりました。

さらにヨーグルトもお腹に良いし、トリプル相乗効果が期待できる我ながら素晴らしい組み合わせ

スポンサーリンク

肝心のお味は?

お腹には良さそうな組み合わせだけど、美味しくないと続かないので味も重要。早速実食しました。

「プレーンヨーグルト」に「キウイフルーツソース」と「オリーブオイル」を入れて…
プレーンヨーグルトにキウイフルーツソースとオリーブオイルを入れた画像

ぐるぐる混ぜて一口食べてみると…
プレーンヨーグルトにキウイフルーツソースとオリーブオイルを入れて混ぜた画像

これは普通に美味しい!!

もともと「キウイフルーツソース」が美味しいのもあるのですが、そこに「オリーブオイル」を加えることによって味に深みが出てちょっとお高いスイーツのような味わいになってます!

これはオススメですよ〜!

便秘解消効果は?

味はとっても美味しかったのですが、果たして便秘解消効果はあったのか?

ズバリありました!

いつも夜にこちらの組み合わせで食べているのですが、食べた次の日はほぼ漏れなくお通じがきてます。
(お通じがない日は決まって、仕事でバタバタしてる時ですね…こちらは別問題です)

いい調子なので、このまま続けようと思います。

ちなみにコスト的にはこんな感じ。

  • プレーンヨーグルト(TOPVALU/400g) 98円(税抜) 
  • キウイフルーツソース(TOPVALU/180g) 188円(税抜)
  • オリーブオイル(SHOWA/950g) 1100円(税抜)

オリーブオイルは料理にも併用しているのでコスト算出難しいですが、ヨーグルトとフルーツソースは合わせて約300円。
大体1週間で食べきるので、1週間に300円+αといったイメージでしょうか。

1週間分の「便秘解消」+「美味しいスイーツ」と考えればなかなかのパフォーマンスではないでしょうか。

「キウイ」の味に飽きたら、TOPVALUには以下のように他のフルーツソースのラインナップもあるのでも色々試してみたいと思います♪

  • フルーツソース オレンジ
  • フルーツソース ストロベリー
  • フルーツソース ブルーベリー
  • フルーツソース マンゴー
  • フルーツソース フルーツミックス

「マンゴー」とかも美味しそう ^^

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント