【カップ麺】夏限定の辛旨!「レッドシーフードヌードル」食べてみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約5分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は日清食品株式会社さんのカップヌードルシリーズ「レッドシーフードヌードル」を食べてみたよというお話です。

「夏はシーフード!」というプリミティブなリズムの耳に残るコピーで気になっていた「REDシーフードヌードル」をコンビニで見つけたので早速買ってきました!

フタがWタブ型(ネコ耳型)の、フタ止めシールなしの脱プラSDGsモデルですね!

もともとシーフードヌードルは好き辛い物も好きな筆者にとって期待しかないこの「レッドシーフードヌードル」、お味の方はいかに??

▼ちなみに辛さレベルは「2」とのことです。

そこまで辛くはなさそうですにゃ〜
スポンサーリンク

「レッドシーフードヌードル」DATA

日清食品公式ページより、栄養成分表示を引用。

希望小売価格(税別)193円
熱量(kcal)344
 めん・かやく305
 スープ39
たんぱく質(g)9.0
脂質(g)14.6
炭水化物(g)44.1
 糖質(g)
 食物繊維(g)
食塩相当量(g)5.1
 めん・かやく(g)2.2
 スープ(g)2.9
ビタミンB1(mg)0.55
ビタミンB2(mg)0.25
カルシウム(mg)93
ボケててすみませんにゃ〜
肉玉にゃんこ

栄養成分は本家シーフードヌードルとあまり変わりないようですにゃ〜

調理開始!

カップ麺の中でもカップヌードルはフタを開けてお湯を注ぐだけ!という超簡単スタイル!

フタを開けると赤い顆粒スープのような粉が目に止まりました。結構辛そうな色ですが…

お湯を入れて待つこと3分。

ちなみにWタブではフタが熱で反り返って上手く止まりませんでしたにゃ〜 ^^;

3分経過後、良く混ぜたら完成!

さすがレッド、見た目にシーフードヌードルっぽさはないですが、匂いはいかにも辛そうな感じではないですね。

実食レポ

それではいただきます!

口に入れた瞬間は「あ、辛い!」と感じますが、後に残らない辛さなのでかなり食べやすい!

スープも見た目は赤くていかにも辛そうですが、かなりマイルドな辛味で美味しく飲めます

ただちょっとシーフードヌードルならではの海鮮の旨みが感じられない気がしました。

といいつつも余裕で完食です。

辛いものが苦手という方でも食べれるマイルドな辛さと言えそうですが、個人的には辛さが物足りず、今後はシーフードヌードル(PROがあればPRO)をチョイスするかなぁと言った感じのチョイ辛シーフードヌードルといった印象でした。

ともあれやっぱり「夏はシーフード!」が良いですね。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント