独自ドメインを「お名前.com」から「ムームードメイン」へ移管しようとしたら…

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、独自ドメインを「お名前.com」から「ムームードメイン」へ移管しようとしたら…というお話です。

ふと、独自ドメインの移管を思い立ち、やり方を調べてみると割と簡単に出来そうだったので試してみることにしました。

きっかけは、レジストラ(ドメイン業者)を一本化させたかったからです。

ちなみに「お名前.com」から「ムームードメイン」への移管となります。

スポンサーリンク

移管手順

移管元「お名前.com」での作業

・管理画面「お名前.com Navi」>「ドメイン一覧」ページに移動
・移管させたい「ドメイン名」をクリック
お名前.com「ドメイン一覧」画面

・「ドメイン詳細」という表の中の「AuthCode」の「表示させる」をクリック
お名前.com「ドメイン詳細」画面

・クリックすると、英数字のランダムな文字列が表示されるので、それをコピー

移管先「ムームードメイン」での作業

・「ムームードメイン」のアカウントにログインした状態で下記ページにアクセス

・「ドメイン移管申請へ」をクリック
「ムームードメイン」のドメイン移管申請ページ

・「ドメイン名」「認証コード(AuthCode)※お名前.comでコピーしたコード」を入力・コピペして「入力内容確認」をクリック
「ムームードメイン」の移管ドメイン入力ページ

「ご指定のTLDは移管できません。」というエラーが!!
「ムームードメイン」のドメイン移管申請ページエラー画面

調べてみると、どうも移管対象外のドメインがあるみたいです…

徒労に終わりましたが、また別の方法を考えることにします。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント