【レビュー】カーペットなどのペットの抜け毛を綺麗にお掃除グッズのご紹介♪

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、とっちゃん@nyanco! です。

にゃんこも人間も衣替えの季節ですね。
この時期、カーペットや絨毯、キャットタワーやソファーなどについたにゃんこの抜け毛が気になりませんか?
でもにゃんこの毛って掃除機や粘着ローラーなどではなかなか綺麗にとれないですよね。。

今回は、そんな悩みを解決してくれたグッズを見つけましたのでご紹介いたします!

OPPOさんの「ファーリムーバー」という商品です!
猫や犬の抜け毛専用のリムーバーです。
デザインもシンプルで色もかわいらしくて部屋に馴染む感じで良いです^^

使い方はとっても簡単♪
リムーバーでカーペットを何度か軽く撫でるだけでOK!
簡単だけどその効果は抜群です。

f:id:nyanco696:20170507104633j:plain:w300
特に目に見えてそんなに抜け毛はないように見えるカーペットですが
何度かリムーバーで撫でてみると。。

f:id:nyanco696:20170507104723j:plain:w300
こんなに毛が集まってきました!!

カーペット全体をやればゴルフボール大くらいの毛玉になります 笑
気持ち良いくらいに毛が集まってくるので、お掃除が好きな方は楽しいと思いますよ^^

こんなに毛が良くとれる仕組みは2枚のギザギザブレード。
1枚目の少し短いブレードで抜け毛を引き抜き、2枚目のブレードでかき集める、というシンプルな構造です。
こちらのブレード、ゴムのような素材ですので、ギザギザはしていますが全く危なくはありません。
また、水洗いも可能なのでお手入れも簡単です♪
耐久性の方もしっかりとしていて長く使えそう^^

ちなみにnyanco! はホームセンターで見つけて購入しました!
ペットの抜け毛掃除にお悩みの方、ぜひ試してみてくださいね☆

コメント