【ふるさと納税】今年お世話になった方々の「ふるさと」にふるさと納税したよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お金の勉強
お金の勉強
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

皆さん、今年はもうふるさと納税しましたか?

筆者は今年の年収総額もほぼ確定したので、楽天スーパーセール期間中に楽天ふるさと納税で終わらせました!

今回は、ふるさと納税についての解説ではなく、より幸福度が高まると思う「納税先」についてというお話です。

▼ふるさと納税の解説記事はこちら

スポンサーリンク

今年から納税先についての考え方が変わった

突然ですが、今年からふるさと納税の「納税先」についての考え方が変わりまして。

去年まではぶっちゃけ返礼品ありきで納税先を探していたのですが、今年からは年内にお世話になった人達のふるさとへ納税しよう!と思うようになりました。

少しでも恩返しができれば、という思いからです。

というわけで以下、筆者が今年特にお世話になった人たちとその故郷のご紹介です。

今年お世話になった人とそのふるさと

なかやまきんに君【YouTube:ザ・きんにくTV】

・ふるさと:福岡県福岡市東区出身

筋トレエクササイズだけに止まらず、身体に必要な栄養素などその豊富かつマニアックな知識と分かりやすい解説で、我が家の食生活すら変えてしまったお人。

もちろん、ゆる〜いお笑いも大好きです。

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】
なかやまきんに君の大爆笑きんにく情報チャンネル

竹脇まりなさん【YouTube:Marina Takewaki(旧:アラサー健康ちゃんねる)】

・ふるさと:秋田県出身

マンションOKなインドアエクササイズ動画で、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛期間の運動不足解消にとてもお世話になりました(これからも続きそうですね…)。

最近はそこだけではなく、きんに君同様ライフスタイルや食生活、メンタル面も大変参考にさせていただいております。

Marina Takewaki
“もっと自分を好きになる!“をモットーに自宅で楽しくできるフィットネスやダイエット料理などの動画を旦那のダーウィンと二人三脚で発信しています! 私たちの大きな夢はズバリ・・・・↓ _人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > 宅トレを文化にする! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^...

中田敦彦さん【YouTube:中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY】

・ふるさと:大阪府高槻市出身

最近やたらと見るようになったYouTubeチャンネルの1つである「中田敦彦のYouTube大学」。

お笑い芸人のオリエンタルラジオのあっちゃんですね。

TVではほとんど見なくなりましたが、YouTubeでバリバリやられてます。

芸人ならではのトーク力とユーモアを交えた非常に分かりやすいプレゼンスタイルのコンテンツで、実にさまざまなテーマについて教えてくれるのですが、その中でも「投資」シリーズが「これが知りたかった!」という内容で、投資の勉強をするきっかけになりました。

中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
作成した動画を友だち、家族、世界中の人た...

藤井風さん【YouTube:Fujii Kaze】

・ふるさと:岡山県里庄町出身

本ブログでもちょいちょい紹介している、久々にドハマりしているアーティスト。

ピアノテクニック・歌唱力・マインド・作詞作曲センス・ルックスと、まぁ良くここまで兼ね備えたものだと溜め息が出るほど。

単純に凄いなぁと思うアーティストは他にもたくさんいますが、これだけ色々とツボにハマった人は本当に久しぶりです。

今後の活動も楽しみにしております♪

Fujii Kaze
musician

おわりに

他にもお世話になった方はいますが、パッと思いついたのはこの四名でした。

こう並べてみると、きっかけは全部YouTubeですね!
そしてユーチューバーの方ばかり。

一番お世話になったのは、YouTubeを運営している人たちなのかも知れませんね〜
来年もお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年はどこにふるさと納税しようかな?と思ってる人の参考になれば幸いです。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント