【雑記】大阪で楽器屋巡りするなら「アメリカ村」がオススメ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
この記事は約5分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は大阪で楽器屋巡りするなら「アメリカ村」がオススメというお話です。

最近、とあるギターの実物が見たくて楽器屋巡りをしてきたのですが、「アメリカ村って楽器屋いっぱいやな!」と改めて感じたので、店舗情報をまとめて記事にしておきます。

ちなみに実物が見たいギターはこちら!

スポンサーリンク

アメリカ村には楽器屋がたくさんある

アメリカ村(通称:アメ村)というのは大阪心斎橋の西にあるエリアの名称です。

若者で賑わうエリアで、ちょっとアナーキーな人たちが多い雰囲気。
古着屋がたくさんありますが、楽器屋も負けじと多いのです。

ちなみに確認したところ、これだけありました。

・三木楽器 アメリカ村店
・三木楽器 アメリカ村店 ANNEX MIKI BASS SIDE
・三木楽器 アコースティックイン MIKIGAKKI Acoustic INN
・三木楽器 DJS PLUS

三木楽器オンラインショップ | 【MIKIGAKKI.COM】 三木楽器の楽器通販と店舗情報

・イシバシ楽器 心斎橋店
石橋楽器店 心斎橋店 / 高額楽器買取り中!

・ミュージックランドKEY心斎橋店
心斎橋店 | 店舗情報 | ミュージックランドKEY

・池部楽器 プレミアムギターズ
【池部楽器店 店舗情報 – プレミアムギターズ】

・トップザギタージェントリー
TOP THE GUITAR GENTLY トップザギター 心斎橋 アメリカ村 楽器店 PGM 辻四郎 西野春平 オーダーメイド ギター ベース リペア EVA電子 アレックス

・ギターリックス
ギター買取り・販売のGuitarLicks

・ヤマハミュージック 大阪なんば店
大阪なんば店 |ヤマハミュージック

三木楽器さんだけで4店舗ありますが、それも含めるとなんと10店舗!

場所は点在はしてますが、それぞれの店間は徒歩5~10分もあれば行ける距離ばかりなので、楽器屋巡りには最適なエリアです。

しかし、求めるギターは見つからず

時間的に全ての楽器屋を巡ることは出来ず、大きな店舗を4つほど巡った結果ですが、結局目当てのギターには出会えませんでした…^^;

トラベラーギター、思った以上にマニアックな商品だったようです。

一度触って弾き心地や音を知りたいんだけどなぁ。。

大阪でトラベラーギターを売ってる楽器屋さんをご存知の方いましたら是非教えてください!

まとめ

楽器屋巡りをするならアメ村がオススメ!とか謳いつつも「結局目当てのギターは見つからんかったんかい!」と突っ込みをいただきそうですが、普通の楽器ならきっと出会えると思うのでご容赦ください ^^;

ちなみに今回調べて初めてその存在を知った、オーダーメイドギター・ベース専門店「トップザギタージェントリー」ヴィンテージギター・ベース専門店「ギターリックス」はちょっと気になります。

なんだか敷居が高そうで、いざ店の前に行っても入れないかもですが ^^;

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント