【運動不足解消】HAND CLAP ダンスが楽しい!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

Stay Homeな連休の運動不足を解消するコンテンツ「ハンドクラップダンス」のご紹介です。

スポンサーリンク

初心者でも踊れるダンス「HAND CLAP」

自粛続きの中、運動不足になってないでしょうか?

簡単なダンスで楽しく運動不足を解消できる動画を見つけたのでご紹介いたします!

SNSで話題の「HAND CLAP(ハンドクラップ)」ダンスです!

こちらの動画は、その「ハンドクラップダンス(約3分間)」を連続で9回踊り続けてみた!という趣旨のもの。

いきなり9回連続で踊るのはかなりハードですが、1・2回なら初めての人でも無理なくできるはず。

繰り返し踊る方がダンスの流れやフリも覚えやすいですしね。

ダンスのレベル的には、ダンスが苦手な筆者でも繰り返しやればなんとか形になるレベル(一番初めの踊りが一番難しい)。

このダンス、やたらと流行ってるみたいで色んな人が踊ってるバージョンがあるんですが、この動画【竹脇まりな さんver.】をチョイスしたわけはこちら。

・竹脇まりな さんが終始ニコニコ笑顔でとにかく楽しそう♪
・ちょいちょいミスるので親近感が湧く 笑
・字幕(テロップ)がノリノリで楽しい
・「2週間で10kg痩せる」という9回連続チャレンジも、字幕が毎回違って楽しいので飽きずにチャレンジできる

踊らなくても良いので一度字幕に注目して一通り見てみてください。

回を追うごとに増してくる壊れっぷり、編集しながら楽しんでるなぁ〜という感じが伝わってきますよ 笑

本家の動画は韓国のYoutuberから

ちなみに本家は、韓国のYoutuber、Josh(ジョシィ)さんとBamui(バミィ)さんが公開したこちらの動画。

こんな感じのエクササイズ動画をたくさんアップしているユーチューバーだそうです。

「ハンドクラップダンス」で使用されている曲は「Handclap」

動画に使われているダンサブルでノリの良い曲は誰の何という曲なのか?と気になったので調べてみました。

曲名はズバリ「Handclap(ハンドクラップ)」という、ダンスそのままのタイトル。

PVはこちら。

アメリカの「Fitz and The Tantrums(フィッツ&ザ・タントラムズ)」というバンドの2016年作の楽曲とのことです。

アメリカのバンドですが、ちょっとUKロックっぽい(特にBメロ)曲調が普通にカッコ良くて個人的に好みな一曲。

ちなみに歌詞はどんな内容なのかというと、竹脇まりなさんの動画の4回目で翻訳が流れるんですが、かなり変わったラブソングといった感じです(洋楽の日本語意訳あるあるのような気もしますが 笑)。

そして本家PVでもしっかりとダンス手拍子をしてます。

PVのダンスはかなり難しそうですが、それを韓国のYoutuberさんが誰でもできるレベルの振り付けにまで落とし込んだのが、ここまで拡がった要因といえるんでしょうね〜。

おわりに

とにかくダンスの振り付けはかなり簡単ですので、ダンス苦手な方でもチャレンジしやすいと思います(筆者は一番はじめの振り付けが一番難しく、今だに良く間違える 笑)。

曲もノリが良く楽しく続けやすいのもポイント高いです。

一度、連続9回にチャレンジして踊り切りましたが、汗がダラダラ&ふくらはぎがパンパンになりました!

これは続けたら確かに痩せそうですね。

また、自分が踊ってるところを客観的に見るために録画したんですが、かなり笑えるのでこれはこれでまた別のコンテンツになります 笑(他人にはとても見せれないですが ^^;)

客観的に見ると、肘が曲がってるとか、腰を落とすところで腰が全然落ちてないとか色々改善点も見えてくるので録画は断然オススメですね。

無理のない範囲で続けていこうと思います。

自粛期間がまだまだ続きますが、皆さんも運動不足にならないよう、こういったコンテンツで楽しく解消して乗り切っていきましょう!

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

コメント