【はてなブログ】埋め込みリンクボックスの下に付くURLを非表示に

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【はてなブログ】埋め込みリンクボックスの下に付くURLを非表示にしましたというお話です。

はてなブログ、プチカスタムのご紹介です。

ふと、とある部分を非表示にできないかな〜と思ったので早速実行!

▼この部分です
f:id:nyanco696:20190211091616j:plain:w400

URLリンクを「埋め込み」にすると出てくるボックスの下に表示されるURLです。
すぐ上のボックス内にもURLリンクあるし、これいらないよね…

ということでCSSです。

/* 埋め込みサイトリンクボックス下のリンク非表示 */
.hatena-citation {display:none;}

上記コードを「デザイン > カスタマイズ > デザインCSS」にコピペするだけ!

▼すっきりしました!
f:id:nyanco696:20190211094204j:plain:w400

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント