はてなブログからWordPressへ移転して約2ヵ月、流入はどうなった?

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ・サイト
ブログ・サイト
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、はてなブログからWordPressへ移転して約2ヵ月、流入経路はどうなった?というお話です。

スポンサーリンク

ブログ移転から約2ヶ月経過

2020年2月17日にはてなブログから本ブログへ移転して約2ヵ月が経過しました。

1ヶ月前の状況はこんな感じでした。

圧倒的に旧ブログからの流入が多いという結果。

1ヶ月前の記事で「何か対策をしなければ…」と書いてましたが、ぶっちゃけ策が思いつかず、何もせぬまま1ヶ月が経ってしまいました。

その結果、伸びて欲しいと思っていた「Organic Search」の「Google」からの流入はどうなっていたか調べてみると…

Googleからのオーガニックサーチは増えていた!しかし…

少しづつですが伸びて来てました!

ただ、詳しく内訳を調べてみると、新規で書いた記事への流入がほとんどでした。

どうも旧ブログから移転したことがGoogle先生に伝わってない状況は変わりないようです。

2ヶ月経っても認識されないということは時間が解決する問題ではない?という気もしてきました。

重複コンテンツ状態が気になる

気になるのは、同じ内容の記事が2つ存在してしまっている状態が長時間続いてしまっているということ。

素人考えでも、あまり良い状態ではない…と感じるので少し焦ってしまってます。

もういっそのこと旧ブログを消してしまうか??

と、頭をよぎりますがもう少し何かできないか考えてみます。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

コメント