はてなブログ記事内のテキストを一括で置換できるツール

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回ははてなブログ記事内のテキストを一括で置換できるツールのご紹介です。

はてなブログの記事の共通の文言を変更したいことが出てきまして。

管理画面を見てみるも、検索置換できそうなメニューは見当たらず。

しかし、手作業でチクチク作業するのは記事数から考えると超面倒くさい…

外部ツールで何かないかと思ったら見つけました!!

もうズバリなツールを開発・公開していただいている方がおられました。

しかも詳細な説明つきです。

作者様には感謝しかありません。

早速使わせていただきました!

超絶便利ですね!!

一括置換なので便利な反面、当たり前ですがリスクもあります。
注意書きにもありますが、置換前のバックアップは必須です。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント