【STEPN】CMC STEPN Badgeが届いているかの確認方法

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ未分類
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はCMC STEPN Badgeが届いているかの確認方法について、ちょっとややこしかったので解説します。

肉玉にゃんこ

筆者はバッチリ確認できましたにゃ〜

スポンサーリンク

CMC STEPN Badgeとは?

CMC STEPN Badgeとは、2022年5月26・27日に開催された「”The Capital” Conference 2022 by CoinMarketCap」というオンラインイベントのSTEPNブースで簡単なタスクをこなすと抽選でエアドロップされたものです。

▼こんな感じのメタバースなイベント会場でした。

CMC STEPN Badgeの確認方法

前提条件

まず前提として下記が済んでいることが条件となります。

  • no-reply@stepn.comというアドレスから「CMC STEPN Badge Update」という件名のメールを2022年6月10日前後に受信している
  • customercare@stepn.com宛にメールで自分のSolanaウォレットアドレスを送信している
  • customercare@stepn.comからウォレットアドレスを受け取った旨のメールを受信している
肉玉にゃんこ

上記が済んでないと確認できませんにゃ〜

Solscan(ソルスキャン)で確認する

執筆時現在、Badge(バッジ)自体はまだSTEPNアプリでは実装されていないのでアプリでの確認はできず、Solscanというwebサイトで確認をします。

SolscanとはイーサリアムのEtherscan、バイナンススマートチェーンのBSCscanと同様のSolana用のブロックチェーントランザクション確認ツールです。

▼まずはSolscanのサイトにアクセスします。

Real-time Scanning Tool for Solana Network
The user-friendly and real-time update Scanning Tool for the Solana Ecosystem. Track your $SOL and Solana-related tokens to get information on transactions, blo...

All Filtersというフォームにメールで送信したSolanaウォレットアドレスをコピーペーストしてエンターキー、もしくは虫眼鏡ボタンをクリックします。

▼続いて「SPL Transfers」というタブをクリックします。

▼この画面は人によって異なると思いますが、Change Amountの欄に「+1」とある項目のTokenをクリックします。

▼このようにバッジが確認できればOKです!

現状はこれ以上のことはできませんが、ここで確認ができていれば間違いなくバッジは自分のウォレットに届いています。

肉玉にゃんこ

今後のアップデートでアプリでの実装&バッジの効果が楽しみですにゃ〜

おわりに

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント