Google ローカルガイドのコネクトライブの案内を見て一瞬興奮したよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、Google ローカルガイドのコネクトライブの案内を見て一瞬興奮したよというお話です。

スポンサーリンク

地味にレベルアップしていたローカルガイドのレベル

1年ほど前から始めたGoogleローカルガイド活動。

Googleローカルガイドとは?
ローカルガイドは、Google マップでクチコミを投稿したり、写真を共有したり、質問に回答したり、場所の追加や編集を行ったり、情報を確認したりするユーザーの世界的なコミュニティです。
引用元:Googleローカルガイドヘルプ

外出先で撮った写真を不定期でポチポチと投稿していると、いつの間にかローカルガイドのレベルが結構上がっていたようで。

ローカルガイドにはレベルという概念があって、写真やクチコミなどを投稿するとポイントが獲得でき、ポイント数に応じてレベルアップしていきます。
ちなみに現在は【ポイント数:1973 レベル:6】で、最高レベルの10(2020年3月現在)に到達するには100,000ポイントが必要とのこと!

特にレベルアップを狙って活動していたわけでもなく(そもそもレベルが上がることによるメリットを把握していなかった)、ただ投稿するのが楽しくて続けていたのですが、ふと、ローカルガイドアカウントのGmailにこんなメールが来ているのに気付きました。

ベイエリアで開催されるコネクトライブ 2020 のご案内

どうも、レベル6以上のアカウント限定の案内のようで、「コネクトライブ」というイベントに申込みできますよ!という内容のメール。

「コネクトライブ」とはなんぞや?と思いつつ詳しく読んでみると、「まじで??」と目を疑う部分が!!

カリフォルニア ベイエリアにある Google のキャンパスへご招待いたします。旅費は全額 Google が負担いたします

なんと旅費は全額Google持ちでカリフォルニアで行われるイベントに招待しますよ~!とのこと!

さすがは天下のGoogle!!

超太っ腹!!

無償で海外へ招待してもらえるなんて!!

…しかし冷静になって考えると、英語なんて話せない筆者にとって海外イベントに参加するなんて敷居が高過ぎるわ!とすぐに我に返りました。

そもそも「世界中から選ばれた 200 名のローカルガイド」とあり、超狭き門なので選ばれるわけもないですね ^^;

さらに、コネクトライブの公式ページっぽい下記ページを翻訳してみると、英語が堪能でないとダメみたいなことも書かれてますね~

そもそも「コネクトライブ」って何?という疑問に対しては、下記記事にとても詳しく書かれていました。

おわりに

ローカルガイド、特に特典に期待して活動していたわけではないのですが、(人によっては)かなり価値のある特典が用意されているんだな~と実感できました。

ふと、日本国内での「コネクトライブ」ってあるのかな?と思い検索してみると、2018年に東京であったみたいですね。

上記記事を読むとイベントの様子が良く分かります。

若干小規模な印象は東京開催だからかな?

でも英語スキル必須ではなさそうだし、セレブ気分が堪能できそうなイベントなので、国内開催の案内が来たら応募してみようと思います!

ちなみに、カリフォルニア開催分のコネクトライブ2020の応募締め切りは3月30日(月)までとなってますので、英語が堪能な方はぜひチャレンジしてみては?

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

コメント