【マンションOK・ダンス苦手でもOK】「腰・お腹周り」に効く筋トレダンス2本のご紹介

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

跳ばないのでマンションでもOK、運動不足解消&腰回りに効きそうな筋トレダンスを2つご紹介です!

ダンスと言っても難しい動きはなく、ダンス苦手かつ身体の硬い筆者でも楽しくできるレベルです!

スポンサーリンク

マンション暮らしでもできるエクササイズ!

マンション暮らしで2階以上に住んでいると、階下が気になりなかなか室内で運動ができないですが、下に全く響く心配のないエクササイズを見つけたのでご紹介!

HAND CLAPに代わる我が家での新習慣となってます!

2本合わせて約20分ほどですが、なかなかハードですよ〜!

ターゲットは「腰周り」「お腹周り」

四つん這い横になったりするのでヨガマットがあるとベターです。

TOPLUS ヨガマット 6mm ヨガマット tpe トレーニングマット ストレッチマット エクササイズマット ピラティスマット 滑り止め 衝撃吸収 防音 yoga mat 人気 おりたたみ 筋トレマット 付属品:収納用ゴムバンド
TOPLUS ヨガマット 6mm ヨガマット tpe トレーニングマット ストレッチマット エクササイズマット ピラティスマット 滑り止め 衝撃吸収 防音 yoga mat 人気 おりたたみ 筋トレマット 付属品:収納用ゴムバンド

【腰肉撃退】11分の痩せるダンスでお腹周りの浮き輪をなくそう!くびれを作る筋トレダンス/マンションOK/飛ばない【ダイエット】家で一緒にやってみよ

ダンス仕立ての筋トレですが、全く跳ばないのでマンション暮らしでも安心です!

腰周りのまるで「浮き輪のような腰肉」撃退にフォーカスしたエクササイズ。
しっかりやるとなかなかハードですが、動き自体はかなり簡単なので誰でもできるはず。

▼動画はこちらです!

 

【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】

9分間寝たままの筋トレダンスですが、「地獄」とついてるだけにかなりハードです!

筆者は初回は途中で断念しましたが、3回目のチャレンジでようやくやり切ることができました。
(常時、膝が曲がりまくり状態でしたが・・ ^^;)

2曲目の鬼軍曹タイムをあなたは乗り越えられるか??

▼動画はこちらです!

おわりに

音楽に合わせてダンスのようにやると不思議と20分の筋トレもあっという間です!

自力で20分も筋トレなんてなかなかできないですよね。

いや〜YouTube最高です!!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント