【極しゃもじプレミアム】ご飯粒がくっつかないノーストレスしゃもじのご紹介

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

生活の小ネタ
生活の小ネタ
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

肉玉にゃんこ

ご飯をよそう時、しゃもじにご飯粒がいっぱいくっつくのがプチストレスですにゃ〜

といった方にオススメできる、高機能かつリーズナブルなしゃもじのご紹介です!

スポンサーリンク

ご飯粒が「マジでくっつかない」しゃもじ

早速ですがこちら!

MARNA(マーナ)さんの「極しゃもじプレミアム」シリーズです!

極しゃもじ プレミアム - 株式会社マーナ | MARNA INC.
極しゃもじ プレミアム

フッ素加工のしゃもじがTVで紹介され話題になってますが、そちらは12,000円と結構なお値段なのでなかなか手が出せません。

でもMARNAの極しゃもじはフッ素加工ではないものの、フッ素に次ぐ剥離性の高い素材「TPX®(ポリメチルペンテン)樹脂」が使用されているのに、1,000円ちょいというリーズナブルな価格なんです!

しゃもじ本体は▼こんな感じで半透明で高級感があります。

こちらは自立するスタンドタイプですが、ノーマルタイプもあります

実際の使い心地は動画で

炊きたてのご飯をかき混ぜたりほぐしたり切ったりしてみた動画を作ったのでご覧ください。

いかがでしょう?

米粒がくっついてない様子が分かると思います。

見事に米粒がつかないので使っていてストレスゼロですよ〜!
洗い物も楽になります♪

ちなみに動画内でも紹介していますが、お米は長野県産コシヒカリ「流るる(るるる)」という程よい粘りとモチモチ感のあるお米です。

特別くっつきにくいというわけではなくその辺は一般的なお米と変わらないのですが、味はほんのり甘くて粒立ちが良く美味しいですよ〜♪
(我が家はオートミールも良く食べるのでお米は常食ではありませんが。)

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント