【レビュー】脱衣所やトイレの寒さ対策にピッタリなコンパクトヒーターのご紹介

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約4分で読めます。

冬の脱衣所やトイレが寒いんだけど、なんとかならにゃいかにゃ〜?

という疑問にオシャレなプロダクトでお答えします。  

とっちゃん@nyanco! です。 

今年は暖冬と言われて日中は暖かったりしますが、やはり朝や夜は寒いですよね。

我が家でも特に夜の脱衣所は寒く、年齢的にもヒートショック対策としても暖房器具がいるなぁと感じたので早速導入することにしました。

▼チョイスしたのはこちら!▼

「±0(プラスマイナスゼロ)のミニセラミックファンヒーターY120」です!

下記の「テクノスのミニセラミックヒーター」も可愛いルックスとロープライスさで迷ったのですが、結局はデザインがシンプルなブランド「プラスマイナスゼロ」のヒーターをチョイスしました。

±0(プラスマイナスゼロ)とは?
無印良品みたいなシンプルデザインがお好きな方ならきっと気に入る、日本発の家電・雑貨ブランドです。
プラスマイナスゼロ | ±0の公式サイト
スポンサーリンク

開封の儀~本体の大きさ

届いたので早速開封の儀を。

▼外箱はこんな感じ。とってもシンプル。

▼本体の大きさ比較として350mlの焼酎ハイボールと一緒に撮影。

デザインは実物を見ても、とってもいい感じ。

あとから知りましたが、2012年度グッドデザイン賞を受賞している製品だそうです。

こちらのカラーはベージュ(別カラーでブラウンもあります)。

操作は天面の電源ボタンのみというシンプルさです!

▼1.5畳ほどのスペースの脱衣所に置いてみるとこんな感じです。

かなりコンパクトなので邪魔にはならず、ちょっとした隙間に収納もできます。

暖房能力と動作音

肝心の暖房能力ですが、電源スイッチを入れて即、本体吹き出し口の前30cmほどは暖かくなります。

※レビューでも散見しますが、初めて運転させる時に何かが焼けるような独特の匂いがします。なので、初めて使用する前に換気できる部屋で1時間程度試運転しておくことをオススメします。それ以降、匂いは気にならないレベルになりました。

空間を暖める能力ですが、1.5畳ほどの我が家の脱衣所で20分ほど運転してほんのり暖かくなるといったところ。

やはりコンパクトなので空間全体を温める能力は低いですが、本体の目の前に立てば足元はかなり暖かいので、脱衣所の寒さはかなりしのげます。

▼動作音はこちらの動画を参照

動作音は静かですが、全くの無音ではないです。

脱衣所で運転していると、隣の浴室にも低い運転音は聞こえてきます。

個人的には気になるレベルではありません。

スペック・その他の機能など

本体スペック

安全装置

  • 転倒時自動電源OFF
  • 温度ヒューズ搭載で、過剰発熱したら自動電源OFF
  • 1時間オートOFFタイマー

その他

他、吹き出し口には上下に可動するルーバーがついているので温風の角度を変えれます。

フィルターのメンテナンスが定期的に必要ですが、本体背面のフィルターを外し掃除機などで吸い取るだけの簡単お手入れなので、長く使えそうです。

まとめ

コンパクトゆえ、若干パワー不足な感じはありますが、脱衣所の寒さはかなり緩和されるようになったので満足度は高いです。

脱衣所やトイレのような狭い空間を暖めるにはピッタリかと。

オシャレなコンパクトファンヒーターをお探しの方、検討してみてはいかがでしょうか~?^^

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント