「肉玉にゃんこ」の粘土人形を作ってもらったよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クリエイティブ
クリエイティブゲーム
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

肉玉にゃんこの粘土人形を作ってもらったよというお話です。

ふとした時、我が愛すべきオリジナルキャラクター「肉玉にゃんこ」の人形を作りたいなぁと思い付きまして。


▲このまぁるいフォルムをリアルで眺めたい…と思ったのです。

業者に依頼という手もあったのですが、それよりも先に頭をよぎった人がいました!

スポンサーリンク

ゲーム内で出会った粘土アート職人 テツさん

My Crypto Heores ( マイクリプトヒーローズ / MCH / マイクリ )というゲーム内で知り合った、テツさん(テツ (@tetsu8011) | Twitter)というお方です。

ゲーム内のキャラクター(ヒーロー)を粘土で作ってTwitterにアップし、それをアートエディットというマイクリならではの機能を使って自身のヒーローの見た目を変えて活動されている、マイクリ界では有名な方。

Twitterにアップされる画像や、ゲーム内のアートを見かける度に「この粘土アートはクオリティ高いなぁ」と常々思っていたのが声掛けしようと思ったきっかけです。

もちろん、直接的な面識はありません。

ただ、マイクリという場でともに遊ぶ同じプレイヤーとして、赤の他人ではない気が(勝手に)していました。

アートとコミュニティに重きを置く、マイクリというゲームならではだよな〜と思います。

早速製作依頼してみる

思い立ったが吉日、Twitterではすでにお互いフォロー中だったので、早速ダイレクトメッセージにてコンタクトしてみることに。

ただ、特にTwitterプロフィールなどに「粘土アート制作受け付けます」みたいな文言はないので、断られる可能性も考慮しつつ。

まずは初のダイレクトメッセージなので、当然ながらはじめましての挨拶を。

そして「突然なのですが、粘土アートのオーダー製作って受け付てくれますでしょうか?」と打診してみたところ、快く「良いですよ!」とのお返事をいただけました!

テツさんも私のことはゲームを通じて知ってくださってたようで、話はスムーズでした。

なんとお優しいお方…
そしてマイクリありがとう…!

イメージ図を作る

立体物を作ってもらうに当たって、早速イメージ図を作成。

真上や真横・後ろから見た姿は今まで描いたことなかったので、なんだか新鮮な作業。

そして今さらながら「しっぽ長ッ!!」と思いました ^^;

まぁこれはこれで良いかということで、完成したイメージ図を送り、改めて製作依頼をしました。

そしてワクワクしながら待つこと数日…

プロトタイプ完成!

テツさんから写真付きのダイレクトメッセージが届きました!

可愛い…(♥︎ω♥︎)
とってもプリチーだ…(♥︎ω♥︎)

プリチーなんですが、しかしながらちょっとイメージと違ってる部分もあったので、そのポイントを伝えてもう一体作ってもらうことに。

愛すべきキャラだけにコダワリがあるのです、細かくてすみません。。

粘土アートは作り直しができないので、この子も買取りをさせていただくことにしました!

イメージ通りのものが完成!!

数日後、再びテツさんから写真付きダイレクトメッセージが!

これです!!

ドンピシャ、イメージ通りに仕上げていただきました!

このつぶらな瞳身体の丸さ加減がたまらん…

早くも実物が見たくてたまらなくなったので、早速お支払いを先に済ませ、配送をご依頼〜!
(ちなみにマイクリでお馴染みのイーサリアムでお支払いしました ^^)

実物到着!

数日後、テツさんからの荷物が無事に到着!

即開封し、ついにご対面!

実物はヤバいレベルの可愛さでした。

▼愛猫チャー氏も新入りを早速チェック

▼猫のマズル(お口の「ω」)部分もぷっくりとカワイイ!

▼横から見てもどこから見ても可愛さキープ!

▼後ろ姿がまた異様に可愛いのです

▼ムギにゃんにもご挨拶

▼プロトタイプの子はなんだか「肉玉にゃんこのお父さん」のように見えてきました ^^

▼サンタコスプレなど色々楽しんでます♪

▼Twitterの「肉玉にゃんこグルメアカウント」でも大活躍しております♪

まとめ

もーとにかく大満足です。

テツさんに依頼して本当に良かった ^^

そしてテツさんと出会えたマイクリというゲームにも改めて感謝です☆

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント