【OMUSUBI Cake】おむすびにしか見えない!「おむすびケーキ」のご紹介♪

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、おむすびにしか見えないOMUSUBI Cake(おむすびケーキ)のご紹介です!

スポンサーリンク

見た目おむすび、中身はケーキ

先日奥さんのバースデーがありまして、今年はどんな誕生日ケーキにしようかな〜とリサーチしてると「おむすびケーキ」なるものを発見!

定番のホールケーキもいいけど、これだと色んな味のケーキも楽しめるし、何より見た目インスタ映え間違いなしだし、たまにはこんな変化球も良いかなってことで注文してみました!

ちなみにケーキをネットで買う時、下記サイトが使いやすくて便利なので良くお世話になってます。

カテゴリー分けが見やすかったり最短でいつ届くかレビュー件数が多くて参考になるなど、ユーザーが知りたい情報がすぐ分かるようになっていて、とてもユーザビリティの高いサイトだと思います♪

外箱もおむすびシェイプで素敵

予定通り、誕生日当日の午前中にクール便にて到着。

外箱もおむすびの三角シェイプでデザインもまた素敵です!

冷蔵庫内でゆっくり解凍しつつ夜まで出番を待っていただきます。

おむすびケーキ、いざ実食!

夕食後、いよいよ待ちに待ったケーキタイム!

▼外箱を開けて見ると…おむすびがギッシリ!

▼パッケージや赤いテープといい、おむすび再現度高しです!

開封の仕方も普通のおにぎりと同じく、赤いテープを引っ張るタイプで全く同じでした。
ただ、中身がおにぎりに比べるとかなり柔らかいので少し開けにくかったですが ^^;

▼さて、パッケージから取り出したケーキ本体はこちら!

うーん、おむすびです w

側に梅干しでも添えたいくらい、再現レベルがすごいです ww

本当にケーキなのかと疑いたくなりますが、ちゃんとケーキなので安心してください www

ちなみに海苔に見える部分は、なんとココアクレープでした!

パクパク食べていくとほら、しっかりケーキです!こちらはショコラおむすびケーキ

▼こちらは抹茶おむすびケーキ

▼こちらは苺おむすびケーキ

他にも「栗」「チーズ」「クッキー&クリーム」を頂きましたが、どれももちろん美味です ^^

筆者が個人的に気に入ったのは、海苔部分のココアクレープがサラッとしてるので、手を汚さずに片手で食べれちゃうところですね。

流行りのワンハンドスタイルで食べられるニュータイプケーキです!

▼我が肉玉にゃんこ氏も満足のようでした ^^

おむすびケーキのラインナップ

おむすびケーキ、色んな味が楽しめるのも良いですね。

2020/07/19現在、10種類のラインナップがあるようです(※1つは夏期限定)

以下、公式サイトから引用しておきます。

OMUSUBI Cake[苺]
OMUSUBI Cake[しょこら]
OMUSUBI Cake[抹茶]
OMUSUBI Cake[柑橘]
OMUSUBI Cake[ちぃず]
OMUSUBI Cake[クッキー&クリーム]
OMUSUBI Cake[ティラミス]
OMUSUBI Cake[栗]
OMUSUBI Cake[紅茶]
OMUSUBI Cake[マンゴー]【夏限定】

ちなみにこのおむすびケーキ、なんと大阪発なんですって!

月に一度だけ大阪南堀江でオープンする「完全予約制」のケーキビュッフェ専門店としてお店を構えてる「TSUKIICHI(ツキイチ)」というケーキショップのオーナー、TSUBASA SAITO様考案のケーキのようです。

この「TSUKIICHI」というお店、コンセプトから店内の様子まで素敵すぎるので気になる方は是非チェックしてみてください!

おわりに

おむすびケーキ、全て美味しくいただきまして、奥さんも喜んでくれました。

ただ、実際に食べてみて思ったことが一つあります。

ケーキは間違いなく美味しいんですが、見た目上どうしてもネタっぽくなるので、まだ知り合ったばかりで趣味嗜好が分からない相手へ贈るケーキとしてはあまりオススメできないかもと、現物のリアルさを見て思いました。

その点だけ留意して、【OMUSUBI Cake】おむすびにしか見えない!「おむすびケーキ」のご紹介♪チョイス候補にしていただければ幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント