【雑記】ポロシャツにまつわる悩み

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

だんだんと暑くなってきて、ポロシャツがちょうど良い気候になりました。

ポロシャツ自体は好きなのですが、着用する時にいつも困ってることがあります。

それは、ポロシャツを1枚で着ると生地が薄いものだとどうしても「乳首」が外から透けて見えてしまうことです(男性の話です。ポロシャツに限らず、カッターシャツもですね)。

そもそもポロシャツは肌着の上に着るもんだという方もいるかも知れませんが、暑い季節、少しでも薄着でいたいと私は思うのです。
洗濯物も少なくてすむし。

特にユニクロさんが出してるポロシャツは、エアリズム素材・ドライ機能など、一枚で着てこその機能だと思うのに、生地が薄いので一枚で着ると「乳首」がポチっと見えてしまう…

街中にはそんなの気にしてないオッサンもいてますが、個人的には見苦しいと思うし避けたいところなので、ここで提案!!

乳首にあたる裏地部分のみで良いので、布をもう一枚重ねるみたいに補強することはできないものでしょうか??

乳首が透ける心配のない、一枚で着れる薄手のポロシャツが欲しいのです!!

ユニクロさんあたり…どうか実現できないですかねぇ。

一部の生地のみを厚くするなんて加工、難しいのかもですが。。

それまでは素直にインナーにエアリズムとかを着るか、厚めの生地のポロシャツを着て過ごすようにいたします。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント