【落語】「死神」引き込まれて観ちゃいました

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約1分で読めます。

f:id:nyanco696:20190121223845p:plain:w400

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【落語】の「死神」、引き込まれて観ちゃいましたというお話です。

夫婦で落語を観る・聴くのがプチブームとなってます。
(落語に関しては、夫婦ともども初心者レベルなので悪しからず。)

最近観たもので、一瞬で引き込まれ食い入るように観てしまったのがこちら。

柳家喬太郎(やなぎや きょうたろう)さんという噺家の「死神」という落語。

三遊亭圓朝という方の名作みたいですが、なんだかファンタジーチックな不気味な内容と、噺家さんの鬼気迫る死神の演技が凄いの一言。

15分という短さですが、ショートムービーを鑑賞したような感覚です。

落語ってやっぱり面白いと思わせてくれました。

今年は生で体験したいものの一つです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント