【定期】40代のオッサンがリファカラットで顔のシェイプアップに挑戦!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

色々頑張る企画
色々頑張る企画
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【定期】40代のオッサンがリファカラットで顔のシェイプアップに挑戦!というお話です。

突然ですが最近、リファカラット(ReFa CARAT)というエステグッズを買いました。

ご存知の方はご存知かと思いますが、かなり高級な商品です。

奥さんと共同で使うという側面もありますが、なぜ購入に至ったのかと言うと…。

スポンサーリンク

40代オッサン、美容の目覚め

男性ということもあり、これまで顔のたるみなど気にかけることなどありませんでした。

が、ふと鏡の中の自分を見るとなんだか疲れている印象。

もともと若い頃から快活さを感じさせるような顔ではなかったのですが、「なんだか歳相応のお疲れ顔になってきたな…」と我ながらに感じてしまいました。

「疲れている印象は顔のどのパーツからくるのだろう?」と思い自分の顔をあちこち引っ張ったりしてみたりすること数分。

ふと、両コメカミのあたりをぐっと上に引き上げてみると…

あら不思議と言わんばかりに若々しい印象に!

「頬のたるみ」と「顎のたるみ」が「疲れた中年男」という印象の原因だと気付きました。

年齢も40代に入り、やはりある程度ケアしないと衰えていく一方だな〜と実感したのが美容の目覚めのきっかけです。

なぜ40代オッサンが見た目など気にするのか

ズバリ、出会う人に与える第一印象を良くするためです。

仕事柄、新しい人と知り合うことが多いし、猫の里親探し活動時にも様々な人との出会いがあります。
第一印象の良し悪しが全てではないとは思いますが、大きなポイントであることは間違いないでしょう。

また、シンプルに「シュッとしてる自分の方が自分好み」なので、そんな自分に近づけるようチャレンジすることにしました!

チャレンジ内容はこちら

  • とりあえず1ヶ月間毎日続けてビフォーアフターを確認
  • 経過報告は毎週木曜日に。
  • 時間帯は無理なく続けやすい夜に5分間
  • 顔の右半分だけコロコロして左右に違いがでるかも検証

コロコロのやり方は分かりやすかったこの動画をベースにします。

プラス、「唇を締めながら」やるとより効果アップのようなのでこれも取り入れます。

果たして1ヶ月後、どうなっているのか?

自分が一番楽しみです^^

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

ちなみに2019/04/04現在の状態はこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

2019/04/04の顔下半分
※二重あご気味ですね…^^; 改善できるように頑張ります!

コメント