【定期】【仕切り直し10週目】40代オッサンがリファカラットで顔のシェイプアップに挑戦!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

色々頑張る企画
色々頑張る企画
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

40代オッサンがリファカラットで顔のシェイプアップに挑戦!【仕切り直し10週目】定期報告です。

企画概要記事はこちら。

左右両方ともコロコロし始めて10週目です。

基本は変わらず下記の動画と鏡の自分を見ながら。

プラス、「唇を締めながら」やるとより効果アップのようなのでこれも取り入れつつ。

スポンサーリンク

チャレンジ内容のおさらい

  • 目に見える変化が現れるまで毎日続けてビフォーアフターを確認
  • 経過報告は毎週木曜日に
  • 時間帯は無理なく続けやすい夜に10分間

今週の感想とシェイプアップ具合

早速比較画像と今週の画像です。

【比較用】2019/06/06の状態 [体重:61.3kg]
2019/06/06の顔下半分

2019/08/08の状態 [体重:61.6kg]
2019/08/08の顔下半分

前回、奥さんから「最近顔がシャープになった??」という嬉しい声があり自分でもそう感じたのですが、誰が見てもそう思うようなビフォーアフター写真をなんとか撮影したく模索しております。

そもそも、今までの記録写真は下記のアプリ「Robin」を利用してました。

このアプリがとっても良くて、別途このアプリの紹介記事も書きたいと思ってます。

ざっくりどんなのかというと、「同じモノを同じ構図で日ごとに記録撮影ができるアプリ」です。

この手のアプリがなかなか他になく、見つけた時は「これだっ!!」と思いました。

このアプリには「テンプレート作成機能」というものがあります。

下記の画像をご覧ください。

はい、何やら雑で不気味な顔が浮かびあがっておりますが、これは記録の初めに撮った写真を下絵にして書いた線画です。

次回からこの線画を目安に撮影ができるので、「同じ構図」での撮影ができるというわけです。

この「テンプレート機能、まさにこの企画にピッタリだ!」と思いこれまでやってきたのですが、どうもこれだけでは微妙に角度の違いが出てしまうようで…

もう少し細かいテンプレートを作り直すか、プラスアルファ何か撮影方法を工夫しなければ…と思いつつもいい案が今のところ思いつきません ^^;

とりあえずは、今までどおり粛々と続けて参ります。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント