【定期】【13週目】40代オッサンがリファ+プチ筋トレで顔のシェイプアップに挑戦!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

色々頑張る企画
色々頑張る企画
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

40代オッサンがリファカラット+プチ筋トレで顔のシェイプアップに挑戦!【13週目】定期報告です。

企画概要記事はこちら。

スポンサーリンク

エクササイズ内容

リファカラットエクササイズ

リファカラットのエクササイズは、下記のリファ公式サイトを見ながらコロコロします。各動作20回ずつ。

プラス、「唇を締めながら」やるとより効果アップのようなのでこれはキープで。

グッドモーニングエクササイズ

「グッドモーニングエクササイズ」動画(「バックエクステンション」より変更)。

慣れるまで1日10回とします。
背筋の一部である、脊柱起立筋(せきちゅうりつきん)とハムストリングス(太ももの裏)を意識して行います。

「プランク」エクササイズ

「プランク」は両肘をついてやるスタンダードなプランクを20秒キープ。

チャレンジ内容のおさらい

  • 目に見える変化が現れるまで毎日続けてビフォーアフターを確認
  • 経過報告は毎週木曜日に
  • 時間帯は以下の通り
    ・グッドモーニングエクササイズ:朝に5回
    ・リファカラット:夜に10分間
    ・プランク:寝る前に20秒

今週の感想とシェイプアップ具合

【比較用】2020/01/03の状態 [体重:65.1kg]
2020/01/03の顔下半分

2020/04/02の状態 [体重:63.8kg]

あごのたるみがマシになったように見えますが、角度っぽいですね〜。

先週の「グッドモーニングエクササイズ」をやった後の首後ろの痛みは気にならなくなってきました。

体重がなかなか戻らずですが、焦らず粛々と続けて参ります。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント