【定期】【48週目】40代オッサンがリファ +プチ筋トレで顔のシェイプアップに挑戦!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

色々頑張る企画
色々頑張る企画
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

40代オッサンがリファカラット+プチ筋トレで顔のシェイプアップに挑戦!【48週目】定期報告です。

企画概要記事はこちら。

スポンサーリンク

エクササイズ内容

リファカラットエクササイズ

リファカラットのエクササイズは、下記のリファ公式サイトを見ながらコロコロします。各動作20回ずつ。

プラス、「唇を締めながら」やるとより効果アップのようなのでこれはキープで。

今日からこのやり方を取り入れる pic.twitter.com/6ZWJZxz3BM

— riri (@apnm426) 2018年9月2日

グッドモーニングエクササイズ

「グッドモーニングエクササイズ」動画(「バックエクステンション」より変更)。

慣れるまで1日10回とします。
背筋の一部である、脊柱起立筋(せきちゅうりつきん)とハムストリングス(太ももの裏)を意識して行います。

「プランク」エクササイズ

「プランク」は両肘をついてやるスタンダードなプランクを20秒キープ。

【復活!】「HANDCLAP」最強顔痩せ

2020/10/15より小顔効果が期待できる「HANDCLAP」最強顔痩せを追加しました!

チャレンジ内容のおさらい

  • 目に見える変化が現れるまで毎日続けてビフォーアフターを確認
  • 経過報告は毎週木曜日に
  • 時間帯は以下の通り
    ・グッドモーニングエクササイズ:朝に5回
    【復活】「HANDCLAP」最強顔痩せエクササイズ:入浴時に1セット
    ・リファカラット:夜に10分間
    ・プランク:寝る前に20秒

今週の感想とシェイプアップ具合

【比較用】2020/01/03の状態 [体重:65.1kg]
2020/11/26の状態 [体重:62.1kg]
2020/12/3の状態 [体重:61.4kg]

顔がシュッと見えるのは光の加減でしょうか。

体重は61kg付近で良い具合に落ち着いてていい感じ。
60~61kgあたりをウロウロするようになるのを目指します。
今週の外食回数:1回

HANDCLAP小顔体操は口の中の痛みがひどくなったので先週から1週間休んでおりましたが、昨日ちょっとだけ試しにやってみると、痛みが綺麗になくなっておりました!

バシッと止めたのが良かったようですね!
筋トレ、痛みが出たら無理して続けないことが大切だと実感できました。

ということで本日よりHANDCLAP小顔体操、再開いたします。

他のルーティーンも引き続き続けて参ります。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント