【10週目】40代オッサンが顔&体型をシュッとさせるために色々頑張る企画

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

色々頑張る企画
色々頑張る企画
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

顔・体型が気になりだした40代オッサンが色々と頑張る一体ダレトク?な企画の10週目。

企画概要はこちらの記事をどうぞ。

スポンサーリンク

実施したエクササイズリスト

マスト運動

毎日必ず行うエクササイズのリスト

それぞれの詳しい内容は▼前回企画ページ参照。

+アルファ運動報告

こちらはマスト運動以外に実施した運動といえるエクササイズの報告です。

ウォーキング(通勤含む)

先週は平均6,104
今週は平均6,882歩でした。

HIIT

みおの女子トレ部チャンネル
「【たった8分で燃える】飛ばないからマンションでもOK!全身の脂肪燃焼できる有酸素運動!効果抜群の引き締め家トレ決定版」×2回

Marina Takewakiチャンネル
「【地獄の5分】超きついけど痩せるHIITで全身引き締め!!アフターバーン効果で脂肪が燃え続けます!!」×2回

コメントアウト ここまで–>

Marina Takewakiチャンネル
「【地獄の8分】冬こそ時短で脂肪を燃やせ!!みるみる滝汗になる地獄のHIIT」×2回

今週は、竹脇まりなさんの【地獄の8分】HIITを2回実施しました。
久しぶりにやると下半身の筋肉痛がやばいです。

コメントアウト ここまで–>

ラテラル レイズ

なで肩解消のため、肩幅を広くする筋トレ「ラテラル レイズ」週2回実施。

  • 2kgダンベル
  • 10レップ (回数) ×3セット(セット合間1分間休憩)
  • 意識する筋肉:上腕二頭筋、上腕三頭筋

フェイススキンケアログ

new ! 今回から何でもログとして残すということで、フェイススキンケアでしていることも記録しておきます。

ロート製薬「メラノCC」

2021年2月頃から、化粧水・シミ予防としてロート製薬の「メラノCC」を毎日の風呂上がりに塗布。

UNO「薬用 バイタルクリーム パーフェクション」

2020年5月頃から、UNO(ウーノ)の「薬用 バイタルクリーム パーフェクション」を毎日の風呂上がりに塗布。

ヘルスデータの推移グラフ

体重・体脂肪・筋肉量の変化をグラフにて報告。

体重、今週は64kg代に大きく喰い込んでしまいました。。

こちらのデータはWithingsのスマート体組成計で測定し、Health Mateというアプリに記録されたものです。

顎下、お腹回りの変化(月イチ報告)

気になる顎下お腹回りの写真の月はじめの報告デーです。

顎下。1ヶ月前からちょっと変化あり?様子を見ます。

2021/2/3
2021/3/4

お腹回り、先月までお腹を掴んだ具合で変化を見ようとしていましたが難しそうなので、今月からメジャーで計測した数値で比較していきます。

  • 計測位置:ヘソすぐ上
  • お腹に力を入れず、息を吐ききったところで計測
  • お腹回り:82cm
コメントアウト ここまで–>

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント