節分の大豆のお話し

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
この記事は約2分で読めます。

2/3、節分ですね。

バレンタインデーの影に隠れてしまい、悲しいくらいに全く存在感がないですが 笑

個人的には、私は節分が好きなのです。
その理由はズバリ。。
大豆が好きだからっっ!!

これにつきます。
「鬼は外〜」と言いながら鬼に投げつけるあの「豆」のことです。
あの「豆」が、仕事中のオヤツとして最適なのです!
その理由はこちら。

  • 美味しい
  • 栄養高し
  • 歯応え最高
  • 手が汚れない ←コレ重要
  • 自然にお腹が膨れて食べ過ぎない

このメリットだらけの大豆ですが、オヤツとしてポリポリ食べれる「煎り大豆」がどこのお店でも気軽に買えるのはこの「節分」の時期だけなのです。
これが私が「節分」が好きな理由です。
「豆なんてスーパー行ったらいつでも買えるのでは?」と言う声が聞こえてきそうですが、意外とですね、「生の大豆」は売ってても、「煎り豆大豆」は売ってないのです。
※ちなみにいつでも「煎り大豆」が売ってる店舗はコチラ→「ダイソー」「foodium」

「大豆がオヤツだなんて。。」と引いてる皆さん、是非騙されたと思って「煎り大豆」を買って食べてみて下さい。
特に、きな粉がお好きな方。
大豆はきな粉の塊ですよ。

スポンサーリンク

ここで、大豆の「豆知識」♪

枝豆、もやし、納豆、豆腐、豆乳、湯葉、おから、きな粉、醤油、お味噌、油揚げ、厚揚げ、節分のお豆、SOYJOY・・・。
これらはぜ~んぶ大豆製品!

もちろん私は全部好きです♪

コメント