しゃっくりを止める魔法の言葉

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア生活の小ネタ
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco!

今回は、しゃっくりを止める魔法の言葉というお話です。

しゃっくりの止め方って皆さんどうされてますでしょうか。
思い切り息を吸い込んで、数秒間息を止めて…みたいなのが定番かと思います。

ですが、もっと簡単でピタリと止まる方法があるのです。

それは、明瞭にかつゆっくりと、

「ごうだ たけし」と発声するだけ。

「ごうだ たけし」とは、ドラえもんに出てくるジャイアンの本名です。
なぜ「ごうだ たけし」?という疑問はおいといて、騙されたと思ってやってみてください。
これだけでピタリと止まります。

▼発音具合はこちらでご確認ください

以来、しゃっくりになる度に、「ごうだ たけし」と発声しております。
たまに効かないこともあるのですが、かなりの成功率です。

また、友人や同僚などにも(TPOを弁えて)勧めるようにしています。
そもそも、これは親友のジョリー(愛称)という男から聞いた情報でして。
検索してもこのような情報が出てこないので、これはもっと沢山の人が知るべきライフハックだと思い、記事にしました。

しゃっくりになったら是非試してみてください。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント