ストレッチ、5秒以上伸ばすようになりました

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、ストレッチ、5秒以上伸ばすようになりましたというお話です。

デスクワークがメインな私は、身体のあちこちが常に硬くなりがちなので、作業の隙間を見つけてはストレッチをするように心がけております。

そんな中、Twitterでふと見つけた「ストレッチは5秒以上伸ばさないと意味がない」というツイート。

特に根拠も何も示されてはいなかったのですが、妙に腑に落ちたので、それからというものストレッチする時は意識するようになりました。

意識するようになると、5秒って意外と長い!

今まで適当にしてたストレッチは恐らく2・3秒くらいだったんじゃないかな〜

改めてストレッチのやり方を色々と調べてみると、確かに「5秒キープ」と書いてある記事が多かったので、そういうものなのでしょう。

こんな感じで、新たな気付きのきっかけをちょいちょい与えてくれるのがツイッターの良いところかな~と思った今日この頃でございます。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント