【Alec Benjamin】在宅サマソニで素敵アーティストとの出会い♪

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記音楽
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

本日からSUMMER SONIC2019が開催されてますね!

今年はYouTubeでライブ配信もされるということで早速在宅サマソニしました!

…正確には、今日は仕事だったので仕事の帰りにスマホで観たのですが ^^;

そこで早速「これは素敵!」というアーティストと出会えました♪

「Alec Benjamin(アウレック・ベンジャミン)」

パッと観て聴いたところ、ショートカットの女性アーティストなのかな?と思ってると男性のシンガーソングライターでした。

女性の声のような、または声変わり前の少年の声のようなその綺麗な歌声は「天使の歌声」と評されてるようです。

ちょうど観た時にとてもマイナー調でメロウな曲を演奏していて、それがとてもマッチしてて一気に惹き込まれました。

エド・シーランもちょっと彷彿とさせます。

そして何より!

超個人的な話で恐縮なのですが、このアーティストの名前にある「Benjamin」、なんと私自身のバンド名でもあったのです!
(ちなみに現在は活動していません…)

勝手に親近感が湧きまくりなのです。

早速YouTubeで色々曲を聴いてみたのでその中のお気に入りをご紹介。

Alec Benjamin – Paper Crown

Alec Benjamin – Boy In The Bubble

Alec Benjamin – Outrunning Karma

メロウな曲が多いのは私の好みで、明るい曲もございます。

ミュージックビデオにもこだわりが詰まってますね〜

良い出会いがありました♪

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント