今日も在宅サマソニ!見逃しても巻き戻せます♪

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記音楽
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回も在宅SUMMER SONIC(サマーソニック)のお話。

今日は休みの日だったのですが、日中は猫関連の勉強会で出かける予定があり、帰宅したのは20時前。

RED HOT CHILI PEPPERS(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)は生で観たかったのですが、間に合わず。

でも大丈夫なんです。

LIVE配信ではありながら、過去分も巻き戻して観ることができるんですね〜。

やり方はとっても簡単で、赤いシークバーを観たい位置に戻すだけ。

シークバーを移動中はそのすぐ上にプレビュー画面が表示されるので観たい場面も見つけやすいです。

巻き戻しができるなんて、最早ライブ配信でもなんでもないのでは?というツッコミもありそうですが、そこは気持ちの問題です。

この素敵機能のおかげで帰宅してお風呂に入ってからゆっくり鑑賞することができました♪

ライブではないので若干臨場感には欠けるものの、十分に楽しめました。

ところでこのライブ配信、フジロックと同じでSoftBank(ソフトバンク)協賛なんですね〜。

スマホのキャリアとしてのソフトバンクは正直あまり好きではない(テザリング機能が有料などが理由)のですが、こういった新しくて素敵なサービスをクリエイトして実現しているところはとても応援したくなります。

このまま他の主要音楽フェスもライブ配信に対応してくれないかな〜。

次は北海道石狩のRISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジング・サン・ロック・フェスティバル)あたりとかいかがでしょうか!

そういえばライジング・サン、今年は台風10号の影響で初日が中止になったんですよね…

しかもその日は再結成したNUMBER GIRL(ナンバーガール)も出演予定の日…

数年前に行った時も、台風が通過した直後で会場が広範囲で水浸し&ドロドロだったのを思い出します。

自然の猛威にはどうあがいても勝てませんね。

夏の野外イベントは台風や豪雨、熱中症などの対応・対策に運営側はめちゃくちゃ大変だろうなぁと思う今日この頃です。

とはいいつつも明日のサマソニ最終日も家で楽しませていただきます(日中は仕事なので主に夜だけですが… ( ;∀;) )。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント