【テレワーク終了】テレワークだよ!!とっちゃん総集編

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、Twitterにアップしていた「テレワークだよ!!とっちゃん」の総集編をお届けします!

テレワークあるある(?)を表現した一コマ漫画で、全部で8話あります。

最終話まで一気にどうぞ!

スポンサーリンク

テレワークだよ!!とっちゃん

#1 仕事中、ドリップコーヒーを楽しむとっちゃん

リモートワークだと時間にゆとりができるので、ドリップコーヒーを楽しむ心の余裕ができますよね♪

#2 料理を頑張るとっちゃん

心と時間の余裕ができると、苦手な料理にだってチャレンジできちゃいます♪

#3 運動不足解消のためHAND CLAPダンスに挑戦!

テレワークで気になるのが「運動不足」ですが、今は素敵なYouTuberさんたちのエクササイズ動画がたくさんアップされてるので、部屋にいながら楽しく運動できますよね♪

#4 階下の人からお叱りを受ける

マンションあるあるでもありますが、二階以上に住んでいると、運動する時は階下の人への配慮を忘れてはいけませんよね…

#5 階下に響かないエクササイズを見つける

マンション住まいでも大丈夫なようにアレンジされたエクササイズ動画もたくさんありました!

ユーチューバーさんありがとう!

特に #アラサー健康ちゃんねる さまにはいつもお世話になっております!

#6 シエスタ+にゃんこ休憩で作業効率アップ!

職場だとなかなか難しいシエスタ(昼の小休憩)も、テレワークなら快適な自宅で短時間でも濃い休憩ができます。

時々気まぐれで「にゃんこセラピー」も付くと癒やし効果倍増で昼からの作業効率も爆上がりです♪

#7 ZOOM会議しながらにゃんこと遊ぶとっちゃん

にゃんこのいる家でテレワークあるあるなのが、ニャンサムウェアとweb会議中のネコハラスメントですが、片手さえ空いてればにゃんこの遊び相手もできちゃうので全く問題なしです♪

#最終回 テレワーク終了…出勤とっちゃんと見送るみかげさん

突然告げられた「テレワーク解除」。

涙をこぼしながら出勤せざるを得ない後ろ姿を、我が家の黒にゃんこ、みかげさんがいつものように見送ってくれましたとさ…

おしまい。

おわりに

いかがでしたでしょうか!

テレワークが性に合う人は共感していただけるところもあったのではないでしょうか。

こちらのマンガ、奥さんが落書きで描いてたのを面白いなぁと思って、勢いでこんな形にしてみました。

「とっちゃん」とはもちろん筆者のことですが、我が奥さんは特徴をとらえつつもかわいくてゆるい似顔絵を描いてくれます♪
(ちなみにリアル筆者は可愛い要素は皆無です w)

ところで、緊急事態宣言が解除されて一ヶ月ちょいの7月1日。

Twitter界隈を見てると、この日からテレワークが解除された企業が多いようですね。
(筆者は実は緊急事態宣言解除後早々にリモート解除された組でしたが 笑)

国内外の現状を考えるとなんだか逆行していってる感じが否めないのは筆者だけでしょうか。

この国の社畜精神についてけないなぁとシンプルに思う今日この頃です。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント