【雑記】コミュニケーションツール増えすぎ問題

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

最近利用するコミュニケーションツールが多すぎて(勝手に)大変ですというお話です。

現在利用しているコミュニケーションツールをざっと書き出すとこんな感じ。

LINE
Twitter
Messenger(Facebook)
Discord
Gaudy
TEAMS
Telegram
Cyboz
ChatWork
ゲーム内掲示板

それぞれにグループやチャンネルが複数あったり、個別DM機能もあったり。

基本は「見てるだけ」がメインだけど、時々重要な情報をスルーしていたり、DMに気付かなかったりというヘマを何度もやらかしてます。

正直、処理能力の限界を余裕で越えてます。

なんとか整理しなければ…と思いつつ良い方法が思いつかず。

全てのツールの重要な内容だけがプッシュ通知で届くような一括統合管理アプリがあれば最高なんですが、その手は主要SNS統合ツールくらいしか見当たらないですね。。

悩ましい日々は続きます。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント