DCモーターのオシャレなタワーファンを買ったよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

オシャレでスタイリッシュなタワーファンを買ったよというお話です。

夏真っ盛りで毎日暑いですね。

クーラーはほぼ毎日稼働してますが、プラス扇風機を使うとクーラー控え目でも過ごしやすくなりますよね。

f:id:nyanco696:20190721183245p:plain:w400
今まではこんな感じのスタンダードな扇風機をずっと愛用していたのですが、「タワーファン」という背の高い扇風機が去年くらいから気になっていたので、思い切って買っちゃいました。

チョイスしたのはこちら!

カラーはホワイトと迷ったのですが、プラス1,000円になるけど木目調(ウッド(+1000円))を購入しました。

スポンサーリンク

開封の儀

届いてビックリ、箱がでかい!
f:id:nyanco696:20190721183300p:plain:w400
でかいけど、中身は軽いです。

中身はこんな感じ。
f:id:nyanco696:20190721184735p:plain:w400

スタンドの組み立ては自分でやります。

組み立てと言ってもとっても簡単でした。
f:id:nyanco696:20190721184846j:plain:w400
こんな状態で届くので…

f:id:nyanco696:20190721184849j:plain:w400
元々ついてるネジを外して…

f:id:nyanco696:20190721184851j:plain:w400
スタンドベースの穴にコンセントを通して…

f:id:nyanco696:20190721184843j:plain:w400
ネジで本体とスタンドベースを固定したら完成!!

あっと言う間です。

電源オン!

組み立て完了後、コンセントにつなぐと「ピッ」と音がして現在の室温が表示されます。

本体タッチパネル、もしくはリモコンで操作。

タッチパネルはなかなか快適ですね。

リモコンは本体後ろに収納できちゃいます。
f:id:nyanco696:20190721184935j:plain:w400
小さいリモコンは仕舞う時とかに紛失しがちなので、こういうのは地味に嬉しいですね~。

また、このリモコン収納スペースが持ち運びする時の指をかけるスペースにもなるのもグッド!

リビングに置いてみた

リビングに置くつもりで購入したのでまずは予定通りリビングに置いてみました。

木目調が良い感じに部屋に馴染んではいるのですが、、
いかんせんやはり背が高く存在感が大きい…

特にソファに座っているとかなり視界に入ってくるのでなんとなく圧迫感を感じます。

数日様子を見ましたが、どうしても気になるのでリビングから寝室へ移動させることにしました。

寝室に置いてみた

寝室の隅っこにおいてみたところ、背が高くても圧迫感はなくいい感じ。

タワーファンは部屋の隅っこに置くのがベストではないでしょうか。

普通の扇風機なら首振りで動く範囲のスペースがいりますが、タワーファンは首振りさせるにしてもその必要はないので壁にピッタリおけます。

寝床からリモコンで操作できるようにして数日使ってみたところ、なかなかいい感じです。

音も「DCモーター搭載」ということでかなり静かです。

そういえば「DCモーター」製の扇風機は初めてなのですが、「静音性」だけでなく「省エネ性能」も高いとか!

就寝時に使う時は風量は最弱で十分なのですが、かなり静かでいい感じです。

ただ、首振り時にカタカタ…と少し音がします。

個人的には気にはならないですが、人によるかと思います。

あと本体が軽いのは持ち運び時は良いのですが、どっしり安定はせず、倒れやすいのでは?と思ってましたが今のところ大丈夫です。

ニャンズが側で大運動会をしてても倒れることはありません。

部屋の隅っこに置いてるのも転倒防止には大きいポイントですね。

しばらく使って気になったポイント

しばらく使っていると、色々と気になるポイントも出てきました。

液晶が見にくい

液晶が本体真上についているので、離れた場所からリモコン操作する時に、今どんな状態なのか全く見えないのがつらい。

液晶画面に角度をつけて横からでも見れるようになればもっと使いやすいのに…と感じました。

風量8段階もいらない

風量設定が8段階もあるのですが、正直必要性を感じず。

4段階くらいで良かったと思います。
風量はボタンを押すごとに1つずつ強くなっているタイプなので、希望の強さにするために何回もボタンを押さねばならず、正直操作性はかなり悪いです。
風量を弱めるボタンもあれば気にならなかったかも。

まとめ

リビングがもう少し広ければ…恐らくリビング用になっていたのですが、少し気になる点はあるものの、寝室用としてはとてもいい感じで気に入っています。

タワーファンの風は初めてですが、思いのほか心地良く、快適な睡眠に一役買ってくれています。

DCモーター搭載かつこのスマートなルックスのタワーファンは他にはなかなかないのではないのでしょうか。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント