【Twitter】過去ツイートの確認方法 備忘録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約2分で読めます。

f:id:nyanco696:20190121222020j:plain:w400

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【Twitter】過去ツイートの確認方法 備忘録というお話です。

ふと、自分のTwitterの過去のツイートを見返したく思い、その方法を調べたら簡単だったのでメモメモ。

Twitterの検索窓に下記の要領で入力して検索するだけ!

from:[Twitterアカウント名] since:[xxxx-x-xx形式の日付] until:[xxxx-x-xx形式の日付]

例:from:nyanco696 since:2015-6-17 until:2015-8-31

上記の例だと、「@nyanco696」の「2015年6月17日」から「2015年8月31日」までのツイートを表示してくれます。

アカウント名さえ分かれば、他人様の過去のツイートもスポットで確認できるってことですね。

素朴な疑問。
過去のツイートはどこまで記録されるものなのだろうか…

現時点(2019年1月22日では、「2014年9月13日」のツイート(恐らく初めてのツイート)まで確認ができましたが、これが未来永劫残っているのかな?

恐ろしい程の数のアカウントが存在するツイッター、その全ての履歴を保存できるほどのサーバーの容量って一体どのくらいなんだろう…と、ふと思った今日この頃。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント